学費(受験生の皆さま)

学費(受験生の皆さま)

2024年度ご入学後の学費等の納入について

学校法人日本女子大学では全学校種において学費は口座振替(銀行口座からの引き落とし)による納入となっており、入学手続時に学費振替口座を登録いただきます。
なお、入学年度前期学費等は、入学手続時に納入いただくため、2024年度1年次生は全員分割納入となります。そのため、入学後の学費振替(銀行口座からの引き落とし)は後期分からとなります。

1.納入金額と内訳

<大学院>

<学部>

2.入学後の振替日・納入期限

各期の振替日前に口座振替のご案内をお届けいたします。
入学年度の前期分学費等は入学手続時に納入済のため、前期学費等の振替はありません。後期分学費からご案内をお届けし、振替をいたします。

 
  分割納入前期分/一括納入※2 分割納入後期分
振替日(口座引き落とし日)※1 6月5日 11月5日

※1:振替日が土日祝日に当たる場合は、金融機関の翌営業日に振替となります。
※2:一括納入を選択された方は、2年次以降前期学費等振替時に年額学費等を振替いたします。

3.入学後学費の延納申請手続について(希望者のみ)

経済的事情等のやむを得ない理由で、納入期限(振替日)に学費の納入が困難な場合には事前に「学費等延納願」で申請することにより、学費納入期限を所定の期日まで延期することができる制度があります。
延納願申請期限及び延納許可後の納入期限は以下のとおりです。1年次生は、前期学費等を入学手続時に納入済のため、後期分学費等から申請を受付いたします。
各期の延納申請方法は、前期分は4月中旬、後期分は9月中旬頃にJASMINE-Navi(Web学生支援システム)にてご案内予定です。

  延納願申請期限(口座振替停止※3) 延納許可後の納入期限
前期/一括納入 5月15日 7月末日
後期 10月15日 1月末日

※3:延納の手続を取った場合はその期の口座振替が停止となり、振込での納入となります。
  振込手数料はご負担いただきます。ご了承ください。