お知らせ

学部入試

一般選抜を受験される皆様へ 試験当日の注意事項

2月1日(水)~3日(金)実施の一般選抜について、試験当日の注意事項をご案内いたしますので、予めご確認ください。

①入構について

開門は8:00です。開門前のキャンパスへの入構は出来ません。また、門の前にはお待ちいただくスペースがございませんので、8:00以降にご来校ください。

②本学へのアクセスについて

アクセス方法
【JR山手線】目白駅から徒歩約15分/路線バス約5分※
※試験当日、目白駅から本学までの貸切バスは運行しておりません。
【東京メトロ 副都心線】雑司が谷駅から徒歩約8分
【東京メトロ 有楽町線】護国寺駅から徒歩約10分

お車※・自転車でのご来校はご遠慮いただいております。徒歩でのご来校をお願いいたします。
※近隣には駐停車のスペースがございません。大学前での受験生のご送迎についてもご遠慮ください。

アクセス方法の詳細はこちら

③持ち物について

募集要項42ページに記載の持ち物について改めてご確認ください。
一度、構内にお入りいただいた後は、試験終了まで学外に出られませんので、特に昼食・飲み物の持参を忘れないようご注意ください。

④付添の方の控室について

保護者等付き添いの方は入構できません。また、近隣に控室の用意はございません。

⑤2/3(金)家政学部・理学部で2教科入試と3教科入試を併願されている方へ

家政学部・理学部で、2教科入試と3教科入試を併願されている方は、万一、1時限目を欠席した場合でも、2時限目と3時限目(外国語)を受験することで2教科入試のみ成立します。ただし、以下の3点にご注意ください。
●1・2時限目については、受験票のA面に記載されている「科目1」→「科目2」の順に実施しますので、1時限目を欠席した場合、2時限目に1時限目の受験科目を選択することは出来ません。
●2教科入試と3教科入試を併願した場合、本来、2教科入試の選択科目については高得点の科目を合否判定に利用しますが、1時限目(科目1)を欠席した場合、2時限目(科目2)と3時限目(外国語)の科目で判定します。
●試験室への入室時刻については、3教科受験者が11:10まで1時限目の試験を行っているため、11:10以降11:15までの間に入室していただくこととなります。11:10より前にお越しいただいた場合は、七十年館の受験生控室で待機が可能です。