お知らせ

お知らせ

日本女子大学家政学部通信教育課程生活芸術学科2024年度学生募集停止【予告】

日本女子大学家政学部通信教育課程生活芸術学科
2024年度学生募集停止【予告】


日本女子大学家政学部通信教育課程生活芸術学科は、2024年度以降の学生募集を停止する予定です。

日本女子大学では、2024年度に建築デザイン学部建築デザイン学科(仮称)の設置を構想中です。それに伴い家政学部住居学科を募集停止とする予定であり、併設する家政学部通信教育課程生活芸術学科についても、2024年度より募集停止となる見込みとなりましたので、このたびお知らせすることに致しました。
生活芸術学科2024年度募集停止が正式に決定され次第、改めてご報告致します。

今後、2023年度までの入学生を含めすべての在学生に対しまして、卒業に至るまで現在の教育環境を維持し、教育の質の低下とならないようこれまでと同様に学生への支援をしてまいります。また、当学科の卒業生の皆様に対しても支障がないよう対応いたします。

日本女子大学の通信教育課程は、社会の変化とニーズに応えるべく、再編をめざして検討を続けてまいります。
具体的な検討が進みましたら、本学ホームページにてご案内いたしますので、この分野にご興味をお持ちの方は是非ともご確認をお願い申し上げます。

2023年1月10日
日本女子大学
学長  篠原 聡子