外国語で発信!私の学生生活

韓国語

夏休み

家政学部家政経済学科3年H.A.さん

여름휴가

저는 올해 여름 처음 동아리에 참가했습니다.
저는 영화 동아리에 소속되어 있습니다.
이 동아리에서는 영화감상을 주로 하고 있습니다.
연애영화와 호러영화입니다.
코로나 영향으로 오래 활동정지를 하고 있었습니다.
그래서 올해부터 활동을 재개해서 너무(매우) 기뻤습니다.
4월 시점에서는 멤버가 열명밖에 없었습니다.
하지만 많은 신입생들이 가입해줘서
합숙을 같이 했습니다.
초면인 사람이 많았지만, BBQ와 영화감상을 통해 친해졌습니다.
나의 대학생활도 앞으로 1년 반이 남았습니다.
여러가지로 도전 해 나가고 싶습니다
덧붙여서, 이번에 한국어를 선택한 이유는
작년에 한국 드라마에 빠졌고 K-pop 아이돌이나 한국 문화에 관심이 있기 때문입니다.
독학으로 한국어 공부를 시작했지만, 어려워서 좌절했습니다.
하지만 이번 기회에 한국어 공부를 다시하고 싶습니다.

夏休み

今年の夏に始めてサークル合宿に参加しました。
私は、大学公認の映画研究会に所属しています。活動内容としてメンバーの好きな映画を見るというものです。映画が好きな人、少し興味がある人など様々な人が所属しています。恋愛映画からコメディ、ホラー映画まで多種多様なジャンルのものを鑑賞しています。
コロナ渦の影響もあったため、大学1、2年生の時は思うような活動ができず悔しかったものの、3年生になり対面授業が開始されたことによって本格的に活動を開始することができました。4月の新歓時には10人程度しかメンバーがいなかったため、当日までドキドキしていましたが多くの新入生が加入してくれたこともあり、20人での熱海旅行が実現しました。
初対面で話す人が多かったものの、BBQやホラー映画鑑賞、ゲームなどを通じて親睦を深めることができたのではないかと考えています。
学生生活に慣れてきたと思ったら、残りは1年半・・・・
大学生らしい夏を過ごすことが出来たため、満足の夏でした。
ちなみに、今回、韓国語でエッセイを選択した理由としては、韓国ドラマに一昨年はまったこともあり、K-popアイドルや韓国カルチャーに興味を持ち始めました。
その影響で韓国語を独学で学ぼうとしているものの、難しく挫折してしまいました。しかし、これを機に韓国語の勉強を再会しようと考えています。
残りの学生生活を無駄なく、悔いなく、毎日楽しく過ごしていきたいと考えています。

映画研究では「少しだけ興味があるから入ってみた!」なんて人がほとんどです!!
ジャンルに囚われず、見たい映画を鑑賞しています。
少しだけ興味あるけど・・・・と思った方はぜひあそびにきてください~!
毎週木曜日13時から活動しています!詳細はサークルのTwitterを見てみてくださいね~