バンクーバーで学ぶ英語&JTBカナダオフィス体験研修

バンクーバーで学ぶ英語&JTBカナダオフィス体験研修

研修概要

JTBインターナショナル・カナダ・バンクーバー支店の教育事業JEICプログラムを利用し、英語研修、及びツーリズム・ホスピタリティの実践研修を行い、実践的な英語力・キャリア能力の向上を目指します。

研修地

カナダ・バンクーバー市、リッチモンド市(JTB Educational Institute of Canada, JTBインターナショナル カナダ バンクーバー支店)

実施時期

春季休暇中

日数

16日間

単位認定

なし

学科

限定なし

研修費用の目安

¥547,000

※上記は2022年度の情報です。年度により変わることがあります。

教員から

実践的な英語能力の向上だけでなく、ツーリズム、ホスピタリティ関係への就職希望学生、また、国際的なビジネスへの就職希望学生にも、将来を見据えた有意義な体験となります。

参加学生から

この2週間で本当にたくさんの貴重な体験をすることができました。はじめの1週間はネイティブの先生からカナダの文化について教えていただいたり、ホテルや鉄道といった観光関係の会社へ行きお話を伺ったりしました。最後の1週間はJTBのオフィスで実際に社員さんとお仕事体験をさせていただきました。そして放課後や週末は観光やショッピングをしました。ホストファミリーとの雑談やレストランでの注文など、この2週間で自分から英語で話しかける機会が多くあったことで「英語で話しかける」ということを怖がらないでできるようになりました。
またオフィス体験の中で社員の方がおっしゃっていた、「カナダは出身や人種関係なくみんながそのまま自分らしくいられる場所」というお話が印象に残っています。ホストファミリーやJTBののオフィスの方々など、様々な国にルーツを持つ方たちと英語をツールとしてお互いがお互いのまま文化や生活の違いについて話して理解しあう体験ができ、非常に充実した時間を過ごすことができました。(2022年度春季休暇研修より)