ニューヨーク英語研修(ペース大学で学ぶ実践英語とキャリアデザイン)

ニューヨーク英語研修(ペース大学で学ぶ実践英語とキャリアデザイン)

研修概要

名門私立大学であるペース大学のNew York Cityキャンパスにて、本学用にカスタマイズされた英語プログラムに参加し、話す/書く/聞く/読むの4技能を最大限に高めることを目指します。教材にはニューヨークを舞台とした映画や文学作品が取り入れられているため、語学力向上と共にニューヨーク文化に関する知識を深めることもできます。
さらに卒業生の会である「桜楓会」のニューヨーク支部OGとの交流会や、卒業生で世界的建築家の妹島和世氏が手掛けたGrace Farms(グレイス・ファームズ)の訪問も組み込まれています。国境を越えて活躍する先輩の姿を見ることで、より大きな視野で自らの将来に思いを巡らせるきっかけとなるでしょう。

研修地

アメリカ合衆国ニューヨーク市(ペース大学/ニューヨーク・シティ・キャンパス)

実施時期

春季休暇中

日数

29日間

単位認定

あり

学科

限定なし

研修費用の目安

¥724,000

※上記は2022年度の情報です。年度により変わることがあります。

教員から

世界の政治、経済、芸術の中心であり続けるニューヨークという大都市の文化を、「女性」や「多様性」という視点を大切にしながら体験・学習し、世界を視野に入れたキャリア・ビジョンを獲得してほしい、という思いを込めて、この研修を企画しました。
そしてそのビジョン実現のために、英語による情報収集能力や発信力を、この研修を通じてしっかり高めてください。

参加学生から

友達はできるのか、ホストファミリーと仲良くなれるのか、授業についていけるのか…ニューヨーク研修に行くか迷っている方がいらっしゃったら、色々な不安を抱いているのではないでしょうか。私も、元々英語に対して苦手意識があったこともあり、行く前は不安で眠れない日が続きました。しかし1ヶ月間ニューヨークで生活してみての第一の感想は「とにかく楽しかった!」ということです。見たことのない景色、退屈させてくれない街の人々、心が踊るようなエンターテインメントの数々。毎日、道を歩いているだけで驚きが尽きないんです。行く前の色々な不安は、是非口に出して一緒に行く仲間に伝えてみてください。行く人は皆同じような不安を抱えています。すぐに仲良くなれますし、全員良き相談相手になってくれると思いますよ!オープンマインドになってみる事が、ニューヨーク研修を最大限楽しむための唯一のアドバイスです。ぜひ世界の中心、ニューヨークを楽しみ尽くしてきてください!(2022年度春季休暇研修より)