水泳部

水泳部

水泳部

活動日・活動時間 月曜日17:00〜19:00、木曜日16:30〜18:30
活動場所 日本女子大学附属豊明小学校プール
部員数(本学学生のみ) 16名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…2名、3年…8名、2年…6名
他大学との提携 なし
他大学生の人数  
部員全体のおおよその男女比  
年間でかかる費用 部費5000円 水着+ジャージ代2万円程度

活動内容

こんにちは、日本女子大学体育会水泳部です。
私たちは、毎週月曜日と木曜日に、目白キャンパスの目の前にある豊明小学校の室内プールで活動しています! 現在部員は約20名います。
練習メニューはレベルごとに3つに分かれており、水泳初心者から競泳経験者が自分のレベルにあった練習をしています。
週2回の部活動の他に、年2回の合宿や神奈川での大会があり、それぞれが自分の目標に向けて努力しています! 合宿の夜には、お菓子パーティーもして部員みんなで楽しい時間を過ごしています♪

サークル紹介

私たちと一緒に泳ぎませんか?
学部学科関係なく、先輩・後輩・同期の仲の良さはピカイチ!
水泳部は真面目に練習をやり、イベントは楽しみ盛り上がり、メリハリがあります。
水泳初心者から競泳経験者が自分にあったメニューで練習をしています。
年2回の合宿や大会があり、それぞれが目標に向けて努力しています!

テスト期間は部活もお休みなので、授業との両立はしっかりできます!
練習もしっかり、楽しみもしっかり!な部活です♡

新入生のみなさんへ

私達と一緒に楽しく泳ぎませんか?
水泳部の和気あいあいとした雰囲気をぜひ感じにきてください。真面目に練習をやり、イベントは楽しみ盛り上がり、メリハリがあります。
我々は今年創部60周年を迎えた伝統がある部活です。
練習は豊明小学校の綺麗なプールをお借りして行っています。
学部学科関係なく、先輩・後輩・同期の仲の良さはピカイチ!
個人の能力に合わせて日々の練習メニューや大会種目を選べるので、水泳初心者でも大丈夫です!
ぜひ一度見学、体験にお越しください。部員一同、心よりお待ちしています。

リンク