ラクロス部

ラクロス部

ラクロス部

活動日・活動時間 火・水曜日 6:25~9:00
木曜日   11:50~16:30
土曜日   13:00~17:30
日曜日   8:00~12:30
活動場所 日本女子大学西生田キャンパスグラウンド、丸子橋グラウンド、目白台運動公園など
部員数(本学学生のみ) 15名
部員(本学学生のみ)学年内訳  -
他大学との提携 なし
他大学生の人数  -
部員全体のおおよその男女比  -
年間でかかる費用 道具一式:3万、ユニフォーム:3万、部費1か月:5,000円(部員数による)、合宿:3万~5万

活動内容

ラクロスとは、クロスと呼ばれるスティックでボールを運び、シュートを目指すスポーツです。
一部昇格に向けて、週に5日練習をしています。5日のうち2日は早朝練習をしているので、午後を有意義に使うことが出来ます。ラクロスを通して自立した社会人女性への成長を目指します。

サークル紹介

少人数ながら一部昇格を目指して夢中になる、学生最後の4年間。毎日の練習や試合の中で、喜びも悔しさも分かち合う。上辺だけじゃない本気の仲間ができる。大学から始めた率100%。だから、代表入りも夢じゃない。33年間の歴史あり、34年目を一緒に繋いでいこう。

あなたの輝ける場所がここにある。
『全員主役の青春に乗れ』

新入生のみなさんへ

最高に充実した4年間がここにある。本気の青春と本気の仲間がここにいる。スポーツが苦手とか経験がないとか、そんなことは関係ない。誰もが0からのスタート。それがラクロス。だから自分の努力次第で、どこまでもいける。どこまでも飛べる。さあ、君も最後の青春を、最高の喜びを掴みに行こう。
『全員主役の青春に乗れ』

リンク