TOEFL iBT®️テスト準備コース

TOEFL iBT®️テスト準備コース

コース設置の目的

英語を母語としない人が英語圏の大学に留学するためには、英語能力証明試験として認められている試験で留学先の大学が求めるスコアを提出することが必要です。そのスコア取得対策のために、本学独自の「TOEFL iBT®️テスト準備コース」を設置しています。
TOEFL iBT ®️ (TOEFL Internet Based Testing)とは留学のために作られた試験で、「読む」「聞く」「話す」「書く」の4技能を総合的に測定します。この試験のために勉強することは、英語力のアップに繋がり、取得したスコアは世界中で“Accepted and Preferred Worldwide”(英語運用能力)として証明することができます。

コースの概要

テキストを使った学習(自習)と専門講師によるレクチャー、模擬試験等を組み合せたコースです。専門講師によるセミナー、ネイティブ講師による添削指導などの受講費は大学が負担します。教材費(テキスト代と模試受験代)は一度お支払いいただいた後、タスクを完了した学生には全額返金され、実質無料で留学のための語学力向上に取り組めます。

学科の授業と両立しやすいように、授業は土曜に設定しています。毎年5月に開講し、最短で秋の協定大学留学を目指すことができるスケジュールとなっています。

コースの特徴

<仲間と一緒に>

留学という共通の目的をもつ仲間と励まし合いながら、目標スコアを目指すことができます。

 

<TOEFL®️運営会社公認トレーナーによる特別セミナー>

TOEFL®️テストの運営元である米国ETSから公認を受けた、日本に7名しかいないトレーナーをお招きし、3回のスキルアップセミナーを受講できます。

 

<ピンポイントで弱点を克服、スピーキングとライティング対策>

独学が難しいスピーキングとライティングは、ネイティブ講師による強化トレーニングを受けられます。

 

<試験に慣れる>

本番であるTOEFL iBT®受験前に、力試しでTOEFL ITPやTOEFL iBT®の模擬試験を受け、満を持してTOEFL iBT ®️に臨むことができます。

 

<講座を修了できたら教材費を返金>

受講費は大学で負担しており、学生の負担は教材費のみとなります。その教材費も講座を修了できたら返金されますので、実質無料で留学のための語学準備ができます。(「講座の修了」とは指定されたタスクを完了することを指します)



大学入学前からの留学準備

このコースは附属高校生も参加することができます。留学準備や語学力向上のための学修を、入学前から開始できるようにしています。

ETS公認トレーナーの講義風景/教材費の返金システムがあるのも魅力

関連記事