茶道部表千家

茶道部表千家

茶道部表千家

活動日・活動時間 毎週月曜日もしくは火曜日
17:00〜21:00
活動場所 樟渓館和室
部員数(本学学生のみ) 24名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…17名、3年…6名、2年…1名
他大学との提携 なし
他大学生の人数  
部員全体のおおよその男女比  
年間でかかる費用 前期5000円、後期5000円、入部費5000円

活動内容

毎週月・火曜17時から樟渓館和室にて活動しています。毎週先生に来て頂きご指導のもと、お稽古をしており、参加は月・火曜のどちらかを選ぶことができます。春は6月にある護国寺茶会に向けてのお稽古、夏休みには夏合宿があり、秋は10月の目白祭に向けてのお稽古、春休みには京都での春合宿があります。

サークル紹介

護国寺茶会と目白祭茶会の年に二回お茶会を開催しています。先生のご指導のもと、和気あいあいと楽しく茶道を学んでいます! お茶会に向けてお稽古し、お免状も頂けます。また、いろいろな学部の学生がいるため、他学部他学科の学生とも交流をもつことができます。大学から始めた先輩がほとんどです。皆さんの入部、お待ちしております!

新入生のみなさんへ

ご入学おめでとうございます! 大学生活では新しいことに積極的に挑戦し、実りある4年間になることを祈っています。茶道も新たな挑戦の一つにしてみませんか? 一緒に楽しくお稽古しましょう! 皆さんのことを部員一同、心よりお待ちしております!

リンク