日本女子大学緑会合唱団

日本女子大学緑会合唱団

日本女子大学緑会合唱団

活動日・活動時間 毎週月曜、木曜 18:00~20:30
活動場所 お茶の水女子大学、文京区等公共施設
部員数(本学学生のみ) 8名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…6名、3年…1名、2年…1名
他大学との提携 あり
他大学生の人数 32名
部員全体のおおよその男女比 1:3
年間でかかる費用 約68000円

活動内容

年に2回、夏と冬に行う大きな演奏会と学園祭が主な演奏の場です。普段はお茶の水女子大学、文京区等公共施設で練習し、パートごとにプロのボイストレーナーがついています。その他、有志メンバーでコンクールなどにも出場しています。

サークル紹介

東京大学、お茶の水女子大学とのインカレサークルです♪ 70年以上の伝統があり、定期演奏会などでは、OB・OGの方とも一緒に歌うことができます。冬の定期演奏会では、東京大学管弦楽団やプロのオーケストラの協力で、オーケストラと一緒にミサ曲を演奏しています。夏合宿、花火大会、新年会、春合宿などの様々な行事もあり、「歌」以外のイベントも充実しています!

新入生のみなさんへ

演奏会に向けて、合唱曲からミサ曲まで、様々な歌を練習しています。
インカレサークルなので、大学や学部が異なる人達と交流できる点も魅力です! 皆が明るく、伸び伸びと活動しています。
合唱経験者の方はもちろん、初心者の方も大歓迎です! 興味のある方は、ぜひ気軽にいらしてください!団員一同お待ちしています♪

リンク