日本女子大学通信教育課程日本女子大学通信教育課程

文字の大きさ

学習友の会

通信教育は孤独になりがちです。そこで学生同士の交流や親睦を深め学習意欲を高めるため、「学習友の会」を設けています。大学から教員を講師として招いての学習会など、対面とオンラインを併用し、全国各地で活発に活動しています。

学習友の会の入会方法

在学生・卒業生は、どなたでも参加できます。@SSに掲載の「学習友の会入会申込」の申込みフォームからお申し込みください。

現在活動している学習友の会一覧(7カ所)

郡山・東京・富山・阪神・北九州・福岡・オンライン

各会参加の申込方法

学習友の会主催の各会(学習会、懇親会、等)に参加ご希望の方は、@SSに掲載の申込みフォームから申込期間内にお申し込みください。開催地以外にお住まいの方、まだ会員でない方も気軽に参加できます。

活動例(阪神学習友の会)

学習会では授業科目担当の先生や卒業生をお招きし、講義やお話をしていただきます。特にテキスト科目担当の先生は、通信教育ではお会いする機会がほとんどないので貴重な体験となります。
一緒に勉強を頑張る友達が増えることでモチベーションが上がり、学習を進める意欲が高まります。学習会は年に一度の開催なので文化祭をしているかのように準備からワイワイと楽しくやっています。ご入学されたらぜひお近くの学習友の会にご入会ください。学生生活がいっそう楽しくなることでしょう。