日本女子大学通信教育課程日本女子大学通信教育課程

文字の大きさ
通信教育課程 大学・大学院 入学案内障害学生支援について

障害学生支援について  

障害学生支援について

本学では、障害のある学生に対して、公正な教育を保障し修学支援を推進することを目的として、障害者基本法の理念にのっとり「日本女子大学障害学生支援委員会」を設置し、各組織と連携して修学支援を行っています。
障害のある学生とは、肢体不自由、精神障害、視覚障害、聴覚障害、発達障害、内部障害などのため、修学に困難がある学生のことです。在学中の配慮・支援は、学生ご本人からの申し出とその根拠となるものを提出いただき、面談等を経て、その必要性を障害学生支援委員会等で確認しながら対応することになります。
入学後の支援を希望する入学希望者は、出願の前にご相談ください。入学後の申し出は、配慮・支援開始までに時間を要することがあります。

支援に関する窓口:通信教育課
場  所:目白キャンパス 百年館高層棟3階
開室時間:平日10:00~15:00 土10:00~11:00 日曜・祝日・長期休暇中等は閉室(別途ご確認ください)

修学上の相談は随時受け付けていますので、電話(03-5981-3200)やメール(info-de●altas.jwu.ac.jp ●の部分を@に置き換えてください)等でお問い合わせください。なお、面談は目白キャンパスにて行います。