窓口利用案内

中高事務室 開室時間

月~金

9時~17時

9時~12時(休暇期間は閉室)

証明書は発行に日数がかかりますので、お早めに申請してください。
英文の証明書は特に日数がかかります。

◎ 閉室日:日曜日・祝日 3月4日および4月20日 年末年始 夏季休暇期間

中高事務室の利用について

中高事務室では下記の業務を行っております。

※以下の各種申請用紙はホームページから印刷できます。印刷できない場合は、一旦パソコンに保存してからPDFを開き、印刷してください。

(1)証明書の発行

証明書の発行については、「証明書の発行について」をご覧ください。

(2)校章の再購入

校章を破損または紛失等で再購入する場合、「校章購入願 / 校章紛失届」に必要事項を記入し、代金分の証紙を貼り付けて事務室へおいでください。
(校章購入願には要保護者印、校章紛失届には要保護者印・学年主任印・担任印)

中学・・・400円

(3)身分証明書の再発行(身分証明書を紛失した場合)

身分証明書を紛失した場合、「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、100円分の証紙を貼り付けて事務室へおいでください。

※発行に約7日程度お時間をいただきます。お急ぎの場合はご相談ください。

(4)住所の変更について

引っ越しなどに伴い、住所、電話番号などがかわる場合には、必ず「住所・保護者等変更届」を身分証明書とともに提出してください。
学費納付者などが変更になった場合も、「住所・保護者等変更届」に必要事項を記入して提出してください。

(5)通学経路変更について

やむを得ない理由で、定期券の通学経路を年度の途中で変更する場合は、「通学経路変更願い」に変更の理由等を明記し(要保護者印)、身分証明書を持参して事務室までおいでください。