通信教育課程 大学・大学院 ニュース・お知らせ【重要】通信教育課程の事務室について(10月1日〜)
2021/10/01
総合

【重要】通信教育課程の事務室について(10月1日〜)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、通信教育課程では以下のとおり対応いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。なお、変更がある場合には、あらためてお知らせいたします。

キャンパスの入構制限について

引き続き、大学構内に入構できません。(門の中に入れません。提出物を持参しても受け取ることができません。提出物は郵送してください。)
ただし、以下の場合は入構可能です。

【1】スクーリング科目(面接授業)を受講する場合は、以下のページに従って入構してください。

【2】科目修了試験を東京都第1試験場(目白キャンパス)で受験する場合は、「受験許可証」同封文書の注意事項に従ってください。
入構の際は警備員に学生証(科目等履修生は身分証明書)を提示してください。

図書館の利用について

在学生は利用可能です。
利用に際しては必ず 日本女子大学図書館ホームページ において、常に最新の情報を確認してください。利用方法などが変更されていることがあります。

質問、相談への対応

ご質問やご相談のある場合は、なるべくメールでお願いいたします。
【メール】
メールでのお問い合わせには順次返信しています。即日には返信できないこともありますのでご了承ください。
また、設定によっては、本学からのメールを受信できない場合があります。ご注意ください。
※在学生はメールに「学籍番号・氏名・連絡先電話番号(携帯・固定)」を明示してください。

一般質問受付(在学生用)
(通信教育課への一般的な問い合わせ)

質問票受付(在学生用) 
(テキスト科目「質問票」受付/リポートに関する問い合わせを含む)

通信教育課程(問合せ用)
(卒業生や入学希望者など、在学生以外の方はこちらにご連絡ください)

【電話】
電話でのご質問・ご相談については、原則として以下の時間帯で対応いたします。
[月曜~金曜] 10:00~15:00
[土曜]    10:00~11:00 
ただし、スクーリング授業日及び科目修了試験日は、以下のとおり対応いたします。スクーリング受講者・科目修了試験受験者以外の方のお問い合わせはご遠慮ください。
[スクーリング授業日] 8:40~17:50 (土曜・日曜・祝日を含む)
[科目修了試験日]   8:30~16:00

大学からのお知らせについて

大学からのお知らせは、公式ホームページ、在学生@SSで行います。よくご確認ください。

入学希望の方へ

入学に関するご相談は、メールでお願いします。

入学相談のために大学にお越しいただくことはできません。資料をご希望の方は 資料請求のページ をご覧ください。

入学説明会は事前予約制です。詳細は入学説明会のページをご確認ください。
なお、2021年度入学に向けた説明会は全て終了しました。2022年度入学に向けた説明会の日程は決まり次第掲載します。

入学出願書類の提出方法は、郵送のみです。大学に直接持参されても受け取れませんので、ご注意ください。

以上