【全学年対象】学費補助金の申請について

神奈川県在住の方

神奈川県の「学費補助金」申請を受け付けます。申請期限までに中高事務室へ申請書類を提出してください。
申請にあたっては、制度の概要や基準については2023年4月に全員に配布した「学費支援リーフレット」(神奈川県作成)を、本校における申請の要領については以下の「本校での申請手続きについて」をそれぞれ確認してください。

■申請方法
中高事務室まで提出又は郵送。

■申請期限
2023年7月3日(月)16時

■申請書類
以下の申請書類をダウンロード・印刷のうえ必要事項を記載し提出してください。

▼就学支援金の所得確認を流用するため、「個人番号カードの写し」や「課税証明書」の添付は原則として不要です。
▼生活保護世帯の方は「生活保護受給証明書」の添付が必要です。(令和5(2023)年1月1日時点で生活保護を受けていることがわかる、福祉事務所長等が発行したもの。ただし、就学支援金の申請にあたり提出済みの場合は不要です。)
▼上記以外の書類の提出を個別にお願いする場合があります。
▼申請書類に不備がある場合は、受付けることができませんのでご注意ください。

東京都在住の方

東京都在住の方で東京都の「授業料軽減助成金」「奨学給付金」の申請を希望される方は、以下の手順で東京都私学財団へ直接オンライン申請してください。
制度の詳細は東京都私学財団の案内ページをご覧ください。
①本校中高事務室窓口で「申請開始のご案内」(チラシ)を受け取る(東京都在住の申請希望者にのみ配布しています)。
②チラシ及び東京都私学財団の案内ページに記載の要領によりオンラインで申請する。

その他道府県在住の方

神奈川県、東京都と同様の学費等補助制度がある場合があります。お住まいの自治体に確認し、直接申請してください。

お問い合わせ

■神奈川県学費補助金の内容、申請基準等について
神奈川県福祉子どもみらい局 私学振興課助成グループ(直通)045-210-3793

■本校への提出方法等について
中高事務室学費補助金担当までメールにてお問い合わせください。
※メールの件名は「学費補助金申請・学年・クラス・生徒名」とし、本文には必ず日中連絡の取れる連絡先を記載してください。
※返信は原則として平日のみとさせていただきます。お返事には少々時間がかかる場合がございますので余裕をもってお問い合わせください。

e-mail:
n-fuzokuh@atlas.jwu.ac.jp