コンテンツ
2021/11/22
- 中学校生活レポート
入試問題解説会
 今年度より「広報サポーターズ」を発足し、学校説明会やオープンスクールなどで活躍しています。
 本校の魅力を伝えるには、本校で日々を過ごしている生徒の声で届けたい、という思いで始まりました。ありのままの学校生活のようすを伝えるだけでなく、自分自身が受験生だった頃のことを思い出しながら、受験勉強との向き合い方や入試当日の心構えなどについて語る生徒の声は、何よりも説得力があるように思います。
 先日行った入試問題解説会でも100名近くのサポーターズが協力してくれました。受付や展示物の説明、解説会後の舞台発表、生徒相談コーナーなど、各所で役割を全うしました。今回から1年生もサポーターズに仲間入りし、最も「受験」が近い立場で話をしていた姿が印象的です。去年の今頃取り組んでいたこと、面接のコツ、入試問題の傾向など、実際に体験した生徒だから答えられる質問に、受験生や保護者の方と向き合い考えながら話をする姿がありました。
 入試問題解説会にご参加頂いた受験生の皆さん、保護者の皆さま、誠にありがとうございました。いよいよ入試本番まであと少し。ラストスパート、頑張ってください!2月、入試でお会いしましょう!
- 
                 前日 展示準備のようす 
- 
                 前日 展示準備のようす 
- 
                 舞台発表(午前) 
- 
                 舞台発表(午後) 
- 
                 生徒相談コーナー 
- 
                 受験生の声に向き合います 
- 
                 舞台発表の生徒も駆けつけました 
- 
                 各学年1人ずつ集まり、様々な質問に答えます 
 
                        