メニュー

保健管理センター


保健管理センターは学園全体の保健管理を行う機関であり、目白・西生田両キャンパスにあります。皆さんが心身ともに健康で充実した大学での生活を過ごせるよう体制を整えています。



そして、学生の皆さんが現代を生きる女性としてライフサイクルを理解し自己実現を達成できることをめざして、生涯を通じて自らが、健康の保持・増進ができる力を養うためのサポートをします。



(1)正確な健康情報を選択し、知識として身につけ、健康的な行動ができるための実践力を培う支援をします。

(2)自立した社会人となるために、自分で自分の健康管理ができるための支援をします。

(3)幼稚園から大学までの系統立てた健康教育活動に基づく支援をします。

(4)安全・安心な医療・看護に基づく支援をします。




開室時間



 目白キャンパス西生田キャンパス
開室時間 月~金
9:00~17:50
月~金
9:00~18:00

9:00~17:00

9:00~17:00

9:00~12:10

9:00~12:20


※学事日程により、開室日・時間等、変更する場合があります。



病気または健康上の理由により、医師より運動制限、活動制限を指示されている方、または学校生活(授業・体育履修・セミナー参加等)において、必要な配慮や希望事項がある方は、保健管理センターにご相談ください。保健管理センターでは皆さんの健康状態を確認し、安全に学校生活を送るために必要な支援を行います。


定期健康診断

健康診断書・
健康診断証明書

健康相談

応急処置

健康教育

感染症対応マニュアル