目白祭実行委員会

目白祭実行委員会

目白祭実行委員会

こんにちは。目白祭実行委員会です。
目白祭実行委員会は日本女子大学の学生三団体のひとつです。簡単に目白祭実行委員会について説明します。
目白祭は日本女子大学目白キャンパスで10月に行われる学園祭です。そして目白祭の運営を行う団体が私たち目白祭実行委員会です。
委員会は8つの局で構成され、総会と執行部会を週に一度行っています。

活動日・活動時間 目白祭に向けて準備をするので決まった日、時間はありません。
活動場所 目白祭室
部員数(本学学生のみ) 126名
部員(本学学生のみ)学年内訳 3年…109名、2年…42人
年間でかかる費用 なし

各局ではこんな人を募集しています!

会計局 数字を扱ったり計算をしたりすることが好きで、やる気のある方。
募集人数は5人程度。
渉外局 将来のため、社会人や企業との関わりを経験しておきたい方。
募集人数は8人程度。
情宣局 ホームページ作成などの広報活動に興味がある方。
募集人数は5人程度。
編集局 パンフレット制作に興味がある方。パソコンの使い方に不安がある方でも大丈夫。
募集人数は5人程度。
企画局
(トークショー班)
イベントの運営や裏方に興味がある方。
募集人数8人程度。
企画局
(野外ステージ班)
イベントの企画に興味があり責任感が強く、学園祭を楽しみ、盛り上げたい方。
募集人数12人程度。
企画局
(コンテスト班)
日本女子大学の顔を決めるコンテストを企画・運営したい方。
募集人数6人程度。
庶務局 縁の下の力持ちとして目白祭を支えてくれる方。
募集人数は10人程度。
装飾局 構内を装飾して華やかにすることに興味のある方。
募集人数は6人程度。
記念局 何かやりたいけど、どこの局も大変そうだ!と思った方。
募集人数は5人程度。
副委員長 リーダーとして、周りの人をまとめるのが得意!次の委員長になりたい方。
募集人数は1人。他の局と兼任はできません。

目白祭期間について

準備期間、当日、片付け日のことをまとめて目白祭期間といいます。
(以下は2021年度の日程(予定)です。)

準備日 10月14日(木)午後・15日(金)
当日 10月16日(土)・17日(日)
片付日 10月18日(月)

主な活動日

※本年度は以下の活動をメール等を用いて行うことを検討中です。なお今後の状況により変更する可能性があります。

総会

毎週水曜日お昼休み 12:40~13:10 @香雪館401教室
(4、5月に5回、目白祭終了後に1回行う予定です。)

目白祭の方向性を決める全体会議です。
目白祭のテーマ決めやパンフレットの表紙決めなど、全員の意見をもとに多数決を行います。
もちろん、昼食を取りながらで構いません。実行委員の一員として、責任を持って参加してください。

局会(部会)

各局(各部)で必要に応じて行います。

執行部会

毎週1回お昼休み 12:40~13:10 @七十年館4階目白祭室

委員長を中心に各局の局長・副局長で構成される執行部は、目白祭運営の総括をしています。
各局の活動報告を行い、情報共有をしています。また総会での案件をまとめる等、目白祭の最終決定をする会議です。

委員会への入会(応募)方法

自治活動オリエンテーションで勧誘活動を行いますので、ぜひブースにお越しください。
JASMINE-Naviでも応募方法について案内させていただきます。

新入生向けメッセージ

目白祭を一緒に盛り上げてくれる方大募集です!
自分の好きな事、やってみたい事に合った局を見つけぜひ目白祭実行委員会に参加してみましょう!

リンク