卓球部

卓球部

卓球部

 
活動日・活動時間 公式練習
火曜日 13:00~17:00
金曜日 15:30~18:00

自主練習
木曜日 15:30~18:00
活動場所 火曜日 鷺ノ宮体育館
木・金曜日 文京区スポーツセンター
部員数(本学学生のみ) 14名
部員(本学学生のみ)学年内訳 4年…3人 3年…5人 2年…6人
他大学との連携 あり
他大学生の人数 80名
部員全体のおおよその男女比 7:3で男子が多い
年間でかかる費用 練習のみで6000円 その他イベント代は内容により変化。

活動内容

卓球活動
自主練、およびチーム戦
年2回 会内大会あり
年2回 合宿あり
その他イベント 花見 BBQ スキー旅行など

サークル紹介

こんにちは!
日本女子大学卓球部です。
私達は早稲田大学卓球同好会さんと連携して、仲良くワイワイと練習しています。
参加者は他大学と合わせ80名と多く、連携団体がインカレであることからさまざまな大学の学生との交流も楽しむことができます。
現在は、日本女子大、早稲田大に加え、学習院大、大妻女子大、立教大、慶應大などの学生が参加しています。
未経験者も、中学のみの経験者も、中高6年経験者も、幼い頃から卓球をしてきた人もみんなで楽しめるサークルで、イベントも沢山あります。

新入生のみなさんへ

新入生の皆さん!!
さまざまな大学の学生も交流を楽しみつつ、卓球を中心に多くのイベントも楽しめる日本女子大学卓球部に、ぜひご参加ください(^^)
男子苦手な人でも、卓球未経験でも大丈夫◯
優しい先輩たちが、皆さんをフォローします。
一人暮らしの学生も多く、学校のことのみならず生活面でも助けてくれる人がたくさんいます。
サークルに迷ったら是非一度、日本女子大学卓球部に来てください!!

リンク