JWUラーニング・コモンズ

JWUラーニング・コモンズ

JWUラーニング・コモンズは皆さんの学修を支援していく場です。
JWUラーニング・コモンズとして百二十年館に「かえで」が、図書館に「さくら」が設置されています。
「かえで」や「さくら」では様々なイベントも開催します。
授業外学修、社会連携・貢献活動など様々な学びのために大いにご活用ください。

JWUラーニング・コモンズのMission Statement

1.視野を広げ、自己の可能性を拓く場
2.信念をもち、前進する力を付ける場
3.他者とつながり、だれかとともに動く場
4.学んだことを活かし、社会に貢献する場
5.世界やまちに開かれた、これからの未来を創る場

JWUラーニング・コモンズかえで

 百二十年館の地下1階にJWUラーニング・コモンズかえでが設置されています。
 JWUラーニング・コモンズかえでは、学生皆さんの居場所となり、多様な学修ができる場を目指しています。
机やいすを自由に動かして、いろいろな学修にご活用ください。
 また、様々なイベント(社会連携活動、授業外の語学学修支援活動)も随時開催いたします。

JWUラーニング・コモンズかえでのMission Statement

1.学外学修を推進する場
2.新たな学修を受ける場
3.社会及び地域の課題に向き合い・自ら提案する場
4.世界で、または世界を視野に入れて活躍できる人材育成の場

JWUラーニング・コモンズさくら

図書館の2階にJWUラーニング・コモンズさくらが設置されています。
 図書館の資料やデータベースを使用して、自由に様々な学修活動ができる場です。図書館内ですが、声を出しての討論や相談ができます。学修相談席も設置しているので、学科・専攻推薦を受けた本学学生のラーニング・サポーターに学修相談をすることが可能です。履修や勉強方法、レポートの書き方等、学修に関する様々な相談をする際にご活用ください。
 また、教員やラーニング・サポーターによるミニ講座等のイベントも随時開催しております。

JWUラーニング・コモンズさくらのMission Statement

1.蔵書という知の体系に出会う場
2.学修相談ができる場
3.自ら学び、自ら思考・創造する場
4.共に学びを深め、共に成長する場
5.人々と出会い、文化的交流が生まれる場