国際文化学科からのお知らせ

国際文化学科からのお知らせ

お祝いメッセージ

合格おめでとうございます。
国際文化学科は、2023 年 4 月に開設された新しい学科です。私たちは、戦争や武力衝突が続く、先の見えない不確かな時代に生きていますが、逆にそのような時代だからこそ、新しいチャレンジングな本学科を受験し、見事に合格された意欲あふれる皆さんに、心から拍手を送りたいと思います。
皆さんは、これまでの勉強が実り、今は大きな充実感に包まれていらっしゃることでしょう。またその一方で、入学に向けて、様々な準備も始められることと思います。
国際文化学科の教員一同も、皆さんが入学されるまでの時間をできる限り有意義に過ごされることを願っています。そこで、国際文化学科で学び始める前にぜひ読んでおいてほしい図書を、教員が1作ずつ選びました。推薦図書一覧をご覧ください。どうぞ楽しみながら、時間の許す限り読んでみていただければと思います。
それでは、健康に気をつけて、実り多い日々をお過ごしください。

国際文化学科長 河本 真理

パンフレット・ご案内等

SAP事前アンケート

国際文化学科では、合格者向けにスタディ・アブロード・プログラム(SAP)希望研修先アンケートを実施しています。ぜひご回答ください。

各研修先については、以下よりご覧いただけます。

事前課題

事前課題がある入試種別:総合型選抜・学校推薦型選抜(指定校制)・学校推薦型選抜(連携校)
課題の内容:推薦図書一覧をご確認いただき、是非お読みください。