ご支援・ご寄付

学校法人日本女子大学は、個人や法人、各種団体からのご支援をいただき、教育活動の充実を図っております。女性の自立と社会での活躍を後押しし、豊かな未来の創造に向けて、今後も教育と研究の充実に努め、学生の能力を最大限に引き出すことのできる教育研究環境を整備してまいります。

誰もが生涯を通して、学び成長し続けるために

学校法人日本女子大学
理事長 今市 涼子

日本女子大学は、日本初の組織的な女子高等教育機関として、明治34年(1901年)に創立して以来、120年余の歴史を重ねてまいりました。その間、創立者成瀬仁蔵の教育理念のもと附属各学校、幼稚園を併設し、一貫教育を基盤とする学園として数多くの卒業生を社会に送り出してまいりました。
本学園のビジョンは、「誰もが生涯を通して、学び成長し続けることができる社会を創る」、そしてミッションは、「生涯を通し、楽しく学び成長できる機会を広く提供する」ことです。変動性、不確実性、複雑性、曖昧性が高く、将来の予測が困難な現代において、このビジョンとミッションを掲げ、「一歩を踏み出して変化を起こし、新しい価値を創る人材」を育てて参りたいと考えております。
本学創立当初から、創立者成瀬仁蔵が日本女子大学のあり方を模索し続けたように、これからの学校法人日本女子大学も日々変化する社会の要請と期待に応えながら、更なる教育、研究の充実に努めて参ります。
今後とも引き続き、ご支援ご協力を賜りたく、謹んでお願い申し上げます。

寄付メニュー

日本女子大学へのご支援をお考えの皆さまへ、さまざまな使途の募金でご協力をお願いしております。

お申し込み方法

銀行振込や窓口納入、また個人の方はオンライン決済もご利用いただけます。

税制優遇

本学へのご寄付は税制上の優遇措置を受けることができます。
優遇措置は個人の方・法人の方によって内容が異なります。

お礼とご報告

本学関係団体および支援団体の活動内容と、本学への支援についてご紹介いたします。

関連リンク