前期授業実施について
(学生、教職員の皆さんへの学長メッセージ)
学生、教職員の皆さんへ
新型コロナウィルス感染が日々急速に拡大する状況となり、本学でもこの新年度に関してすでにいくつもの異例な対応を余儀なくされております。
今、本学がもっとも重要に考えなければならないのは、学生、教職員の健康を守ること、および本学関係者が他者の健康を守るための行動をとることです。
そこで、今年度前期の授業は原則オンラインで実施することといたします。オンライン授業を全面的に実施することは本学では初めてであり、予想を超えた様々な問題が生じる可能性があることも十分承知しております。授業を受ける側も授業を行う側も、戸惑われるものと想像していますが、大学としてできうる限りのサポートをいたしますので、ご理解いただき、ともに工夫をしながら現状を乗り切ってまいりたく、ご協力を何とぞよろしくお願い申し上げます。
2020年4月7日
日本女子大学学長 大場昌子