お知らせ

お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染への対応について

新型コロナウイルスの感染に関する情報が日々更新されておりますが、教育機関においても影響が出ており、深刻な状況と言わざるを得ません。
本学園においても3月に多くの行事を予定しておりますが、教育機関としての社会的責任を考慮し、附属校園の授業及び学園が主催する各種行事等の対応について、文部科学省からの通知を踏まえ、以下のとおり基本方針を定めることといたします。

1.授業及び学校行事について

附属豊明幼稚園、附属豊明小学校、附属中学校、附属高等学校は、3月2日から春休み開始日まで臨時休業とします。
附属校園の卒業式・卒園式は、現時点では学内者(生徒、児童、園児、教職員)を中心とした形式に変更するとともに、実施する場合も行事時間の短縮などプログラムの見直しを行います。ただし、今後の状況によっては中止とする場合もあります。

2.その他の催し、イベントについて

参加者50名以上の催し、イベントについては、原則として中止又は延期します。
ただし、50名未満の催し、イベントであっても、主催者の判断で中止、内容を変更することがあります。

3.感染予防について

体調が不良な(熱が37.5度以上ある、倦怠感がある、咳が出る、のどが痛む等いずれかの症状がある)場合、少なくとも症状がなくなるまで、ご来校をご遠慮くださいますようお願いいたします。

4.適用期間

本方針の適用期間は、当面3月31日までとします。ただし、状況の変化により随時見直しを行います。
方針を変更する場合には、公式Webサイトに公表しますので、ご関係の皆様は随時ご確認くださいますようお願いいたします。

※なお、謝恩会・卒業パーティ等保護者や有志等が主催する行事についての実施の可否は、主催者の判断に任せることとしますが、学内施設の使用許可については上記の方針を準用します。

以上

2月28日
学校法人日本女子大学
理事長 蟻川芳子