お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する注意について

【在学生、教職員各位】(2020.2.3)

 新型コロナウイルス感染症について、1月31日のお知らせで注意喚起を行ったところですが、その後の感染拡大状況を鑑み、本学として以下のとおりといたします。
 本学学生、教職員は、中国への渡航は原則中止または延期してください。
なお、その他の国・地域への渡航については、下記の外務省海外安全ホームページなどで情報を収集の上、十分に注意してください。
 国内においても、風邪や季節性インフルエンザなどの対策と同様に、一人ひとりの咳エチケットや手洗いなどを徹底し、ウイルスの感染を防いでください。
 以下に、1月31日のお知らせを再掲します。

現在、外務省安全ホームページにおいて、新型コロナウイルス感染症のため、
中国湖北省全域の感染症危険レベルがレベル3(レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告))に、
また、中国湖北省以外の地域がレベル2(レベル2:不要不急の渡航は止めてください。)に引き上げられています。
新型コロナウイルスによる感染症の状況は、刻々と変化しています。下記通知・リンク先の最新情報等を確認の上、十分に注意してください。