お知らせ

お知らせ

第1回 JWU女子高等教育センター主催セミナー「高等教育の動向について」

日時
7月24日(水) 16:30~18:00

場所目白地区:502・503・504会議室
西生田地区:第1会議室(TV配信)

講演者
飯島隆介氏、山田直子氏(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)

 JWU女子高等教育センターでは、今後の高等教育の動向を確認し、社会変化を踏まえた上で本学が取り組むべき課題について教職員が一体となって考える機会を提供するために、セミナー「高等教育の動向について」を開催いたしました。

 当日は、高等教育及び入試動向に詳しい飯島隆介氏(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)、山田直子氏(同)をお招きし、高等教育政策の動向や社会が大学に求めていること、18歳人口急減や入試改革を目前に控えた直近の入試動向などを中心にご講演いただきました。本学からは理事長、学長、事務局長を始め、多くの教職員が参加いたしました。

 講演者からのお話の後、高等教育の方向性や入試動向を踏まえた上で、建学の精神を現代において社会へどのように発信していくのか、本学の強みをどのように発揮していくのかについて、教職員と講演者との間で活発な意見交換が行われました。



 JWU女子高等教育センターでは、教育の質のさらなる向上を目指し、教職員の啓発活動の一環として、本学教職員を対象としたセミナーを随時開催して参ります。

※当日配布資料は、イントラネット「教職員のページ」よりご覧いただけます。