イベント(講演会・公開講座)

12/18(土)開催

子どもたちからのメリークリスマスプロジェクト~思いをかたちに

コロナ禍でイベントなどに参加できない子どもたち、閉塞感を感じている保護者の方に対して、感染症対策を徹底し、人数を限定したイベントを開催することで、楽しいひと時を過ごしていただきたいと、人間社会学部社会福祉学科を中心とした学生がクリスマスイベントを企画しました。
本学学生と一緒に、ものづくりやゆるスポーツ(障がいを持った方もできるスポーツ)を楽しんでもらいつつ、親子で思いを伝えあうクリスマスカードを作成することで、「誰かのために何かをする=福祉の心」についても触れていただければ幸いです。

日時 2021年12月18日(土)13:30~15:30
(受付開始13:00)
講師 人間社会学部社会福祉学科 黒岩亮子 准教授
会場 日本女子大学目白キャンパス百二十年館B1 JWUラーニング・コモンズかえで
プログラム概要 ◆注意事項
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来校される方全員のお名前をお知らせください。
・参加3日前からの検温・健康観察および当日受付での検温にご協力ください。
・その期間に、37.5℃以上の発熱や風邪症状・強いだるさ・息苦しさ・嗅覚・味覚障害がある場合、 また、同居する家族に発熱等の風邪症状がある場合はご入場いただけません。
・会場でのマスクの着用、アルコールによる手指の消毒にご協力をお願いいたします。
・参加にあたっては、受付メールを提示していただきますので、必ずご持参ください。
 ※当日体調が優れない方は参加をお控えいただきますようお願いいたします。
 ※新型コロナウィルス感染状況の変化で、内容の変更もしくは中止する場合がございます。

◆内容
【ものづくり】     
 ・ゆるスポーツで使うハットづくり     
 ・クリスマスカードづくり    
【ゆるスポーツ】     
 ・ハットを使った「だるまさんがころんだ」     
 ・ボッチャ     
 ・宝さがし
(※内容は変更の場合がございます。予めご了承ください。)
参加対象者 ①地域の小学生(低学年)の親子 限定10組(1家庭で4名様までとします)
 ※小学生(低学年)以外のご兄弟がいらっしゃる場合、ぜひご一緒にご参加ください。
②日本女子大学学生 10名程度
(①②共に応募を受け付けても、上限に達した場合は、参加できないことがります。その場合は個別のお知らせいたしますので、予めご了承ください。)
参加費 無料
お申込み方法 こちらのフォームにてお申込ください。(上限に達した場合は、参加できないことがります。その場合は個別のお知らせいたしますので、予めご了承ください。)

  QRコード


主催 社会連携教育センター
社会福祉学科地域福祉ゼミ
お問い合わせ 社会連携教育センター
MAIL:jsc@atlas.jwu.ac.jp