みんなの様子
2022/10/18
葛西臨海水族園の方のお話
葛西臨海水族園の方のお話
10月18日(火)年中組は葛西臨海水族園の幼児向け団体プログラムに参加しました。
遊戯室のスクリーンと葛西臨海水族園をzoomでつなぎ、「さかなのかたちいろいろ」というテーマでお話をうかがいました
いろいろな形の魚。ウツボにカレイ、ハリセンボン、マグロといった特徴的な形の魚たち。
「知ってる!」「見たことある!」など、子どもたちも声をあげながら、お話に反応していました。
早く泳げるように四角ではなく、マグロは細長い形であることなど、イラストや写真で紹介いただくと、
子どもたちもうなずきながら、新しい発見をみんなで共有していたようです。
11月には遠足で葛西臨海水族園にいきます。実際に魚たちと出会う機会を今から楽しみにしています。
