学園祭(十月祭)

生徒のさまざまな思いが生き生きと

生徒会のディスカッション企画
生徒会のディスカッション企画

十月祭は、本校の学園祭であり、十月祭行事委員会を中心に、生徒自らが企画・運営しています。生徒が、日ごろのクラブ活動や委員会活動の成果を発表します。伝統を土台に、中学生だからできること、感じること、さまざまな思いを一つのかたちにしていきます。
伸びやかに、そして着実に創り上げていく “ 研究発表の場 十月祭 ” を是非ご覧ください。

2022年度基本方針は「HONEY-bee one-」に決まりました。

2022年度 シンボルマーク
2022年度 シンボルマーク

蜂が春から秋にかけて蜂蜜をみんなで一生懸命集め、収穫するように、私達は日頃の成果をお客様に見ていただきたいと思っています。生徒の「こうしてみたい」という思いが詰まった新たな企画と、伝統を活かした私達らしい十月祭です。bee one のように、コロナ禍で距離が離れていても、心の距離は近くお互いに助け合って十月祭を作り上げていきます。その集大成として私達が放つ魅力を、是非お楽しみください。

2022年度の十月祭の様子はこちらからご覧ください。

2022年度 ポスター
2022年度 ポスター
2022年度の一般公開は無事に終了致しました。
5日間の様子はこちらからご覧下さい。

10月6日(木):準備日の様子は こちら
10月7日(金):前夜祭の様子は こちら
10月8日(土):1日目の様子は こちら
10月9日(日):2日目の様子は こちら
10月10日(月):後夜祭の様子は こちら

2022年度の十月祭プログラムが完成しました。