メニュー


高校生活レポート




もみじ祭(2017/10/28~29)



10月28日(土)、29日(日)に、第69回もみじ祭が行われました。
もみじ祭は、50人から成るもみじ祭実行委員会と、委員以外の全生徒が所属する19の係が連携しながら運営を行う、1年で最も大きな学校行事です。
今年のテーマである「やまとなでしこ」は、女性の凛とした美しさや強さをナデシコの花に見立てた言葉で、「参加する生徒やお客様一人一人の美しさが輝くもみじ祭になって欲しい」という実行委員の生徒の願いが込められています。今年は39の研究グループが発起し、研究発表や舞台発表を通じて、それぞれの「やまとなでしこ」らしい、独自の美しさを表現しました。
当日は台風22号の影響により、2日間ともあいにくの雨となってしまいましたが、5000人を超えるお客様にご来校頂き、今年も盛大に開催されました。多くの方のご支援、ご協力に心から感謝申し上げます。



《もみじ大賞》
金賞 MUSICAL
銀賞  BRASS BAND
銅賞  OH*TAKARAZUKA


《部門賞》
DISPLAY&ART賞  アトリエ
STAGE賞        Magical Dream
SPORTS賞       DAPPERS

《CM賞》  ロボ研

《ポスター賞》 Ms.Average

《やまとなでしこ賞》  BRASS BAND
《マナー賞》
アトリエ
生田文藝堂
妟楽書道場
えんげき
GALLOP
Cagers
自治会総務
写真ちゃん
SOFTERS
w.w.w.
テニスフリーク
Track&Field
Heal the World
Ping Pong Pang
BRASS BAND
平安かるた
大和魂
RINK☆RINK
Red Skiers
ろぼ研











生徒の言葉:もみじ祭実行委員長

 私たちもみじ祭実行委員は、皆が楽しめるもみじ祭を迎えるために、長い時間をかけて準備をしてきました。一時は台風により、もみじ祭自体が無くなってしまうのではないかと心配されましたが、こうして無事に2日間を終えられたことを、心から嬉しく、皆様のご協力に感謝しています。今年のもみじ祭が、多くの人にとって、楽しい思い出となっていれば幸いです。