メニュー

採用情報

住居学科専任助手 募集要項

1.学科紹介

住居学科は、住居をはじめそれをとりまく住環境を家政学、工学、技術、芸術の幅広い視点から総合的に学び、人と地球にやさしい住居や建築の創造、まちづくり等に貢献できる人材の育成を特徴としています。多角的に住環境・住生活を学ぶ「居住環境デザイン専攻」と創造的なデザイナーの育成に重きをおいた「建築デザイン専攻」の2専攻からなります。

2.募集人数

助手1名

3.業務内容

専任・非常勤教員の授業補佐、学生への学習・生活支援・進路支援、学科運営に関わるわる事務などの業務。

4.勤務形態

常勤(任期3年とする。3年の更新の可能性もあります。)

5.応募資格

次の項目に該当する方
(学校、課程の種類を問わず、採用予定日の時点で学籍を有している者は、応募資格を満たさない。)

  1. 学士以上の資格を有すること(若しくはそれに準ずる者を含む)
  2. 本学採用後は、本学への通勤可能な地域に居住すること
  3. 本学採用後は、他に本務をもたないこと
  4. パソコンおよびインターネットの運用能力を有すること
    ※Word、ExcelなどMicrosoft Officeは必須

6.採用予定日

2023年4月1日

7.応募書類等

以下の(1)~(3)の全ての書類をお送りください。(手書き不可、原則として応募書類は返却しない)

(1)履歴書(写真貼り付け、学歴・職歴、連絡先など)

(2)最終学歴の卒業・修了証明書(新卒者の場合は成績証明書も添付)

(3)業務に関わる各種スキル(英語や各種資格、教育・研究業績等)を記入した 本学科の志望理由書(A4 1枚程度)

上記(1)の書式は、下記リンクより履歴書様式をダウンロードし記入して下さい。
履歴書リンク (25.53 KB)
履歴書記入例リンク (327.68 KB)

8.待遇/給与

本学の規程による。詳細は面接時に説明。

9.応募書類の提出期限

2022年11月8日(火)(消印有効)
*書類選考を経た候補者の方には、12月1日(木)午後に面接(目白キャンパスでの対面)を予定しております。対象者の方には11月中旬に詳細をメール又は電話にてお知らせいたします。

10.選考方法

書類審査の上、面接(交通費は自己負担とする)を行う。

11.備考

(1)就任後は、キャンパス内禁煙など、本学の規程を遵守していただきます。
(2)応募された書類は原則として返却しません。
(3)面接の日時等については、履歴書に記載されたe-mailアドレスまたは電話に連絡しますので、連絡のつきやすいものを記入してください。
(4)選考結果は、候補者1名の最終決定後に通知する予定です。
(5) 労働条件(就業時間や休日等)についての詳細は面接時に説明します。

12.書類の送付・問い合わせ先

〒 112-8681
東京都文京区目白台2-8-1
日本女子大学 家政学部 住居学科
学科長 江尻憲泰 宛
E-mail:jukyo@fc.jwu.ac.jp
FAX:03-5981-3453

※お問合せは、e-mailで上記にお願いいたします。

提出書類は、封書に「住居学科助手応募書類在中」と朱書し、簡易書留でお送り下さい。