メニュー

採用情報

家政学部食物学科 専任教員 募集要項

1.募集人数

教授または准教授または講師 1名

2.専門分野

食品化学/食品加工学/食品保蔵学分野

3.主な担当科目

学 部 :
「食品学」「食品加工・貯蔵学」関連科目および「食品学関連実験」その他「卒業研究」等(新カリキュラムの実施により、科目の変更がありうる)

大学院:職位によっては担当あり

通信教育:食品学および実験関連科目

4.勤務形態

常勤

5.応募資格

次の1から4に該当する方(または採用予定日までにその見込みの方)

  1. 博士の学位を有する方
  2. 担当する教育内容に関して研究または教育歴5年以上を有し、最近5年間に研究業績を有する方
  3. 教育・研究を通して食品研究・開発を目指す人材の養成に携われる方
  4. 本学の教育方針・理念を理解し、その達成に協力できる方

6.採用予定

2023年4月1日

7.提出書類

(1)履歴書(写真4.0cm×3.0cmを貼付)、教育・研究業績目録(本学指定様式1部) ただし,これまでに教育を担当した科目名とその概要、および、著書,原著,総説,その他の論文,国内外学会のシンポジウム講演(自身が講演者であるもの),科学研究費/競争的研究資金等の取得状況,学会賞その他受賞歴の順とし,各項目とも新しい順に記載したもの。なお,原著についてはコレスポンディングオーサーの論文に*印をつけること)
履歴書ダウンロード (27.69 KB)

(2)応募者基本情報ファイル(指定様式1)
応募者基本情報ファイルダウンロード (9.21 KB)

(3)最終学位の学位授与証明書、または最終学歴の修了証明書(学位記の写し可)
(4)公刊された著書、公表済の論文、または専門領域に関わる主要な研究業績のうち5篇(点)の別刷またはコピー 1部
(5)「これまでの研究概要と着任後の研究計画」(様式任意、1部)
(6)「食物学科における女子教育についての抱負」(様式任意、1部)
(7)推薦状1通 *2次選考対象者のみ必要

以上の書類、およびこれらの電子情報を保存したCD-ROMを送付のこと

8.待遇

給 与:本学給与規程による
勤務条件等:
本学就業規則による(詳細は、面接時に説明)
各種手当支給(通勤手当等、本学規定による)
各種保険等(私学共済、雇用保険、労災保険)加入

9.応募締切

2022年8月5日(金)必着

10.選考方法

本学規定に基づく教員審査を行います
① 1次選考:書類審査(1次審査に合格した方に別途連絡)
② 2次選考:面接審査および模擬授業
*書類審査合格者に対して面接審査実施日を通知します。
*採否は直接本人に通知します。
*面接審査の際の交通費を支給いたしません。
*応募書類は原則として返却しません。返却を希望する場合は返信用封筒(送料込み)を同封してください。
*ご応募いただいた際の個人情報は、選考以外の目的には使用いたしません。

11.書類の送付・問い合わせ先

〒 112-8681
日本女子大学 家政学部 食物学科 栄養学研究室
学科長 五関正江宛
E-mail:syokumo@fc.jwu.ac.jp
*封書に「教員応募書類(食品化学分野)在中」と朱書きのうえ、簡易書留等で郵送してください。書類の直接持参は受け付けません。
*本学規程により、満60歳以上の方は特任教員としての採用となります。