新しい明日を
共に創る

「誰もが生涯を通して、
学び成長し続けることができる社会を創る」
理想の生き方を
見出して、
輝き続ける女性になる
自分らしく伸びやかに
成長できる高校生活
自然とのふれあいが、
こころ豊かな人間性を
育む
楽しく、しなやかに、
縦横無尽に学ぶ
豊かに、のびやかに
心をはぐくむ

学園について

ビジョン
「誰もが生涯を通して、
学び成長し続けることができる社会を創る」
ミッション
「生涯を通し、楽しく学び成長できる機会を
広く提供する」

卒業生たちが本学で身につけた三綱領「信念徹底」「自発創生」「共同奉仕」の精神と、一人一人を見つめた本学のきめ細かな教育は、社会や家庭の中核を担う卒業生にとって、人生の支えになっています。

教育について

日本女子大学の一貫教育について

本学の教育理念は、個々の園児、児童、生徒、学生が自己を理解し、豊かな人間性と社会的責任を持ちながら、世界に貢献できるよう育成することです。そのために、「グローバル教育」、「STEAM教育」、「キャリア教育」の三つの柱を掲げています。

お知らせ

取り組み

本学の次世代育成支援や女性活躍推進法、SDGs推進などの取り組みについてご紹介しております。社会、環境、人など本学を取り巻くすべてのステークホルダーに向けて取り組んでおります。

ご支援・ご寄付

創立当初から、創立者成瀬仁蔵が日本女子大学のあり方を模索し続けたように、これからの学校法人日本女子大学も日々変化する社会の要請と期待に応えながら、豊かな未来の創造に向けて更なる教育・研究の充実に努めて参ります。

採用情報

日本女子大学は、女性の高等教育をリードする教育機関として、創立から120年以上経った今でも、常に新たな可能性に挑戦し続けています。誰もが生涯を通して、学び成長し続けることができる社会を創ることを目指しています。

日本女子大学法人附属機関

ご支援・ご寄付は
こちらから