みんなの様子

2026/03/27

【ニュージーランドホームステイプログラム⑥】

St Margaret校で過ごす最終日です。
Englishの授業では、食べ物の味について質問したり答えたり、同じカードを持っている人を見つけたりしました。この数日間で「英語を聞く」「英語を話す」ことが当たり前になってきており、サンドラ先生の声への反応が確実に速くなっていることに驚きました。
Food Technology(家庭科)の授業では、Lolly Cakeを作りました。焼き上がりはとてもカラフルで美味しそうでした。

午後は、St  Margaret校の児童と共にPE(体育)の授業を受けました。始めは本校より「HANETSUKI」を紹介しました。相手が打ちやすいところ羽根を打ち返し、ラリーを続ける難しさにSt  Margaret校の児童は苦労していました。その後、Bench Ballというゲームをしました。今度は豊明の児童が初めて行う競技でしたが、夢中になって参加し、「日本でもしたい!」と大盛り上がりでした。

最後はGraduation and Farewell  Party(修了式とお別れ会)があり、一人ずつ証書をいただき、バディと話したり軽食を食べたりと楽しい時間を過ごしました。お別れの時はハグをしたり手を振っていたりと名残惜しそうで、充実した学校生活を送っていたことが伝わってきました。
明日はホストファミリーと過ごします。どのようなことをするのか楽しみです。