みんなの様子
2023/02/05
【理科】6年生「血液の循環」
血液は、体内をどのようにして循環しているのか?血液に見立てたカラーマグネットを使って、モデル実験を行いました。この実験では、同時に血液成分(赤血球・白血球・血小板・血しょう)のはたらきも学習することができます。子供たちは、体内における血液循環について書かれた「実験手引き書」をもとに、カラーマグネットを動かし、理解を深めていました。
2023/02/05
血液は、体内をどのようにして循環しているのか?血液に見立てたカラーマグネットを使って、モデル実験を行いました。この実験では、同時に血液成分(赤血球・白血球・血小板・血しょう)のはたらきも学習することができます。子供たちは、体内における血液循環について書かれた「実験手引き書」をもとに、カラーマグネットを動かし、理解を深めていました。