メニュー


活動内容



私たち硬式庭球部は毎週木・土曜日の14:00-18:00まで西生田キャンパスのテニスコートで練習しています。さらに「もっと練習したい!!」という部員のために月・火曜日もコートを利用することができます。
現在私たちは関東大学テニスリーグにおいて5部に所属しています。5部優勝、そして4部昇格に向け、レベルアップを図れるよう模索しながら日々練習に励んでいます。

また庭球部ではテニスはもちろんのこと、年間を通して目白祭への出店や納会などたくさんの行事があり、充実した学生生活を送ることができます!
切磋琢磨し合いながら日々の練習を乗り越え、行事では思いっきり楽しむ!そんな時間を共にした仲間は一生の宝です!みなさんも私たちと一緒に素敵な仲間を作ってみませんか?



入部を希望される方へ



硬式庭球部の良さは何といっても恵まれた環境にあることです!一年中テニスができるのはもちろんのこと、ナイターの設備もあるので暗くなってもテニスをすることができます。またプロのコーチが指導してくださるので初心者の方でもメキメキ上達できます!さらにテニス部の伝統はとても長く、OGの先輩方との繋がりも強いため、練習や試合、交流会ではたくさんのことを教えてくださいます。
普通に過ごしていては他学科の友人や先輩、社会でバリバリ活躍するキャリアウーマンやプロのコーチとは出会えませんよね。幅広くつながりを持てることも庭球部の良いところです♪

4・5月には体験会も行っています。少しでも気になるという方は練習日にコートへお越しください!私たちのアットホームな雰囲気や部内の様子がよく分かると思います。
私たちと一緒に思う存分テニスを楽しみましょう♪!



年間行事



4月

新入生体験会・春関

5月 新入生歓迎会・選考大会
6月 OG総会・夏関
7月  
8月 夏季練習開始・夏合宿・関東大学テニスリーグ
9月 リーグお疲れさま会
10月 目白祭出店
11月 新進テニス選手権大会
12月 納会
1月  
2月 春季練習開始
3月 追いコン


部員紹介



 総勢18名
 (4年:2名、3年:8名、2年:5名、1年:3名)
 練習場所は西生田キャンパスですが、木・土曜日の午後が練習日なので、
 目白キャンパスに通学している部員も練習には十分間に合います(^^)

 



試合結果



2016年度関東大学テニスリーグ 5部残留



写真




夏合宿

 

リーグ戦

 

練習風景

 

試合前円陣