メニュー


活動内容



劇団ピアチェーレは年に4回行う公演(新入生歓迎公演・部内発表会・日女祭・外部公演)に向けての練習が主な活動となります。具体的な内容としては「柔軟→筋トレ→脱力→発声→台本を1作読む」をルーティンワークとし、公演前はそれに向けた集中練習に取り組みます。活動日は週2日、学期ごとにメンバーのスケジュールと相談し曜日決定します。
普段の活動をTwitter、Instagramやブログに投稿しているので興味のある方は是非ご覧ください!



入部を希望される方へ



演劇に興味がある人、役を演じてみたい人、スタッフとして照明や音響をやってみたい人、劇の脚本を書いてみたい人…どんな人でも大歓迎です。演劇の知識がないから不安、という人でも大丈夫です。ピアチェーレのメンバーも演劇経験がなく、大学からはじめた人が多数です。なので演劇を作り上げていきたいと思う人はぜひ!劇団ピアチェーレはホームページ、アメーバブログ、Twitterから練習内容や公演情報を発信していますので、入部を希望されている方や関心のある方は、そこからサークルの雰囲気を感じたり、公演を観に来ていただけると嬉しいです。



年間行事



4月

新入生歓迎公演 打ち上げ

5月 歓迎お食事会 基礎練習の定着
6月 部内発表会準備
7月 部内発表会 打ち上げ
8月 基礎練習の強化 日女祭公演準備
9月

       〃        お泊り会(年度による)

10月 日女祭公演 打ち上げ
11月 外部公演準備
12月

  〃

1月

  〃

2月 外部公演 打ち上げ
3月 新入生歓迎公演準備                                 


平成29年度 外部公演『交換部品』

 

平成30年度 新入生歓迎公演『HUMAN LOST』

 

イメージキャラクター “ポンチェ” 広報にて活躍中♪