メニュー


活動内容



本サークルは新歓や日女祭、外部で行う公演に向けて、普段は月曜日と金曜日に活動をしています。活動内容は、公演前には劇の練習をしますが、そのほかには演技力を高めるエチュード(アドリブ劇)といったワークショップも行います。また、平日は劇の練習をしていますが、休日には他大学や劇団の公演を観に行くといったこともしています。普段の練習のことはピアチェーレのホームページ、アメーバブログ、Twitterにも記載しているので興味があればぜひ見てください。



入部を希望される方へ



演劇に興味がある人、役を演じてみたい人、スタッフとして照明や音響をやってみたい人、劇の脚本を書いてみたい人…どんな人でも大歓迎です。演劇の知識がないから不安、という人でも大丈夫です。ピアチェーレのメンバーも演劇経験がなく、大学からはじめた人が多数です。なので演劇を作り上げていきたいと思う人はぜひ!劇団ピアチェーレはホームページ、アメーバブログ、Twitterから練習内容や公演情報を発信していますので、入部を希望されている方や関心のある方は、そこからサークルの雰囲気を感じたり、公演を観に来ていただけると嬉しいです。



年間行事



4月

新歓公演

5月 練習、観劇
6月 練習、観劇
7月 練習、観劇
8月 練習、観劇
9月 日女祭準備
10月 日女祭
11月 練習、観劇
12月 外部公演
1月 練習、観劇
2月 練習、観劇
3月 新歓準備


西生田キャンパスでワークショップを行っている様子

 

スタジオを借りて練習中

 

スタジオの機材

 

日女祭のポスター