メニュー


活動内容



目白キャンパスの香雪館2階にて、火曜日と金曜日の5時限後に活動しています。指揮者は外部からプロの音楽家の方をお招きし、丁寧にご指導いただいています。また、楽器ごとにトレーナーの先生から年3回ほどレッスンをしていただいています。入学式での奏楽、目白祭での演奏、定期演奏会に向けて、「音楽を楽しむこと」を第一に、日々楽しく真剣に練習しています。



入部を希望される方へ



経験者の方はもちろん、初心者の方や西生田キャンパスの方、2年生以上の方も大歓迎です。貸出可能な学校所有の楽器もあるのでご相談ください。Twitterをやっているので、ご興味のある方はぜひご覧になってみてください。

アットホームな雰囲気でとても仲良く活動しています!仲間と演奏する楽しさを一緒に味わいましょう!



年間行事



4月

入学式奏楽

9月 合宿
10月 目白祭
12月 定期演奏会
3月 卒業式






指揮者紹介



村本寛太郎

埼玉県出身。幼少より、ピアノ、エレクトーンを、14歳より打楽器を学ぶ。打楽器専攻として、埼玉県立大宮光陵高校音楽科、東京芸術大学音楽部を卒業後、オランダのアムステルダム音楽院に留学、バロック音楽からコンテンポラリーまで幅広い音楽を専門的に学ぶ。ポディウム音楽事務所代表、横浜シンフォニエッタ首席ティンパニスト。川越白ゆり幼稚園の非常勤講師。大学在学中より、独学で指揮を学び、打楽器の演奏活動と両立して指揮者として活動を始める。

わかりやすく明快な解釈と、打楽器で培った多彩な音色・リズム感で、合唱団、吹奏楽団、オーケストラなど多数の団体から信頼を得ている。



2016年度 定期演奏会

日時     2016年12月18日(日)
会場     光が丘IMAホール (都営地下鉄大江戸線「光が丘駅」)
プログラム  フィガロの結婚 序曲 / モーツァルト
       ヴァイオリン協奏曲第1番 / ブルッフ  ヴァイオリン:岡田 紗弓
       交響曲第5番 / ベートーヴェン

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

写真

2015年度 目白祭