メニュー


大学評価



2012年度公益財団法人大学基準協会の認証評価受審結果について



このたび、日本女子大学は、公益財団法人大学基準協会の大学評価(認証評価)を受けて、下記の結果を受領いたしました。

「評価の結果、貴大学は本協会の大学基準に適合していると認定する。認定の期間は2020(平成32)年3月31日までとする。」

この認証評価は、法令により7年に1度受審することが義務付けられているもので、本学は今回2回目の申請を行い、引き続き適合認定を受けることができました。

今回の評価結果では、女子大学としての優れた活動が5つあげられましたが、今後一層の充実・改善のために、大学基準協会より提言をいただいております。「長所として特記すべき事項」5項目、「努力課題」5項目、「改善勧告」1項目です。

日本女子大学では、今回の認証評価結果を基礎として教育研究活動を推進するために、長所としてお挙げいただきました点につきましては、さらに充実を図り、また、改善すべき点につきましては真摯に受け止め、本学に関わる全ての皆様のご期待に添うよう、教育の改善を進めていく所存でございます。

2013年3月28日 日本女子大学 学長 蟻川 芳子



第2期認証評価受審結果について



第1期認証評価受審結果について



三女子大学連携相互評価



2012年度、津田塾大学、東京女子大学、本学の三つの女子大学間で連携相互評価を行いました。テーマは「FD」です。





点検・評価