menu

目白会について
 ・入会のご案内
 ・入会手続き
会長挨拶
規約
目白会役員
活動の状況
 ・総会
 ・講演会
 ・親睦会
 ・植樹(花の恩返し)
 ・新年の集い
目白会案内
 ダウンロード

 

  会長挨拶

目白会会長 光山 和コ

 長い歴史を持つ日本女子大学、そしてそれを支えて参りました目白会。目白会は1966(昭和41)年1月29日に創立総会が開かれ、今年創立52年を迎えました。平成30年6月の総会に於きまして、松本信枝会長が目白会会長を退任されることになり、後任として私が就任することとなりました。松本会長は元会長でいらっしゃった平岩名誉会長の後を受け継ぎ、目白会を引っ張ってきてくださいました。そのご尽力とご苦労にまずは御礼申し上げると共に、その職務を受け継ぐ責任の重さをひしひしと感じるところでございます。
 来たる2021年、日本女子大学は創立120周年を迎えます。目白会初代会長荘 寛氏より脈々と活動を積み重ねて来てくださいました役員、そして多くの会員の皆様たちの熱い思いと目白会設立当時の意思を受け継いで、その思い・活動を次の世代へ繋げて行きたいと考えております。日本女子大学の素晴らしさの一つであります縦と横の繋がりを、目白会に於きましてもいかんなく発揮し、皆様にご指導をいただくと同時にご協力を賜りながら、これからの任期を精一杯務めていく所存です。
 今後は会員相互の懇親をはかると共に、ぜひ多くの卒業生の保護者及び関係者の方々に目白会へご入会していただき、日本女子大学の良き応援団として益々活発な活動を続けていきたいと考えております。
 娘たちの巣立った日本女子大学への感謝の気持ちとして、ご一緒に有意義な活動を行って参りましょう。

◆歴代会長挨拶一覧
・会長挨拶 「目白会だより第54号」
・会長挨拶 「目白会だより第53号」
・会長挨拶 「目白会だより第52号」
・会長挨拶 「目白会だより第51号」
・会長挨拶 「目白会だより第50号」
・会長挨拶 「目白会だより第49号」

Copyright©2007 目白会 All rights reserved.