私たちのお勧めスポット
(西生田キャンパス)

人間社会学部 社会福祉学科 Wさん、Fさん

西生田キャンパスは、四季折々の自然を感じられる贅沢な空間。学生がのびのびと学べるのもこの環境のおかげかもしれません。そんな西生田キャンパス周辺にある私たちのお勧めスポットをご紹介。どうぞ、ご覧ください!
2013年12月掲載

~モンタナ~

本学の学生からも人気のある老舗のお店。1965年創業という長い歴史があります。お店の看板商品は、チョコスポンジとコーヒースポンジの間にバタークリームとくるみの入ったダミエ。創立当時から人気ナンバー1で遠くからダミエを求めて買いに来るお客さんもいます。私たちは、ランドプロジェクトという団体に所属しており、地元オリジナルブランド商品の開発を行っており、モンタナさんともコラボ商品を開発し日女祭で販売しました。以前コラボした商品で川崎名産品に選ばれたものもあります。今後挑戦したいことを伺ったところ、長い歴史の間で培われた重みのあるケーキの味を根底に、味を守りつつ、世の中にあったものを作っていきたいとおっしゃっていました。

~Bonheur(ボヌール)~

日本女子大生の利用する読売ランド前駅のすぐ目の前、地元の方に愛されるパン屋さん、ボヌールの人気の秘訣に迫ります!ボヌールとはフランス語で「幸せ」という意味だそうです。そんなボヌールのおすすめ商品は、クロワッサンとフランスパンです。私たちも実際にいただきました!クロワッサンは、外はサクサク、中はふんわり、ほんのりバターがきいています。フランスパンは、歯ごたえがあり、一口かじれば、まるで本場フランスにいるような気分が味わえます。ボヌールは今日もお店のモットー「パンで幸せを」のもと人々を笑顔にします!

~下北沢駅~

下北沢は沿線で人気の街!大学の最寄り駅である向ヶ丘遊園、読売ランド駅から所要時間15分ほど。小田急線と井の頭線が乗り入れており、下北沢から新宿へは10分、渋谷へは5分、吉祥寺へは15分という好アクセスなんです。学校帰りにおしゃれなカフェでまったりしたり、ショッピングを楽しんだり、気分によってさまざまなことができるのが魅力的です。劇場、古着屋、雑貨などたくさんのこだわりを持ったお店が、商店街や細い路地にびっしり並んでいます。お気に入りのお店を発掘してみてはいかがでしょうか。

~新百合ヶ丘駅~

読売ランド前駅から電車で約5分、映画の観られるおしゃれな町が見えてきます。駅前は食品から洋服までそろうデパートやスーパーが揃っています。駅から少し離れると、美しい街並みが見え、有名なお菓子屋さんやカフェがたくさんあるので、探してみてください。また、大きな駅なので快速急行、急行も停まり、通学や遊びに行くのも便利です。可愛い雑貨やおいしいお菓子、おしゃれな洋服が欲しいあなた!ぜひ、新百合ヶ丘に行ってみてください。きっとあなたの“お気に入り”が見つかりますよ!