私たちのお勧めスポット
(目白キャンパス)

文学部 日本文学科 Tさん、Kさん

今回は、目白キャンパス周辺にある庭園や教会など癒しスポットをご紹介します。
どうぞ、ご覧ください!
2014年10月掲載

~目白庭園~

四季折々の風情をたのしむことができる目白庭園。都会にいることを忘れるくらい自然豊かな空間です。結婚式に使用する写真を撮影しにくる方がたもいるそうですよ。また、国際化に向けて、様々な取り組みを始動するそうです。1人で気分転換に来るのも良し!友人や彼と来るのも良し!そんな魅力溢れる目白庭園。入場料は、無料です。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

~志むら~

日本女子大学の学生にも大人気の和菓子店「志むら」。私たちがオススメするのは、かき氷です(夏季限定商品)。ふわっふわの氷に、美味しいシロップがかかっています。定番は生いちご!他にも黒蜜きなこに宇治金時、あずきなどといった種類豊富なかき氷が揃っています。全種類制覇したいほど、とっても美味しく、幸せな気分になれます♪かき氷の他にも、九十九餅や定食もありますよ。

~東京カテドラル聖マリア大聖堂~

白い大きな鐘塔が目印の東京カテドラル聖マリア大聖堂は、日本女子大学から徒歩15分ほど。大聖堂の中は壁の板が内側にカーブしている特殊な構造になっており、その特殊な構造のおかげで上に昇っていくような感覚が味わえます。また、見上げると十字架の形の天井を見ることができます。そして、大聖堂の中にあるイタリア製のパイプ・オルガンはとても大きく、教会用オルガンとしては日本で最大のものだそうです。

~ホテル椿山荘東京~

ホテル椿山荘東京の庭園は、春は桜、初夏は新緑とホタル、秋は月紅葉、冬は雪椿、と四季によって楽しみ方が様々あります。また、庭園には七福神や三重塔、御神木など他にもいろいろ見所があるので庭園をゆったり回ってみることをオススメします。ホテルの屋上には空中庭園もあり、そこからは日本女子大学も見えます。目白駅や学校の前のバス停からバスが出ているので、ぶらりと立ち寄ることができます。ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では人気のアフタヌーンティーで優雅なひとときを。