私たちのお勧めスポット
(目白キャンパス)

理学部 数物科学科 Sさん、Kさん

目白キャンパスは、都心にあるにも関わらず、不思議とほっこりとした落ち着い雰囲気が漂います。そんな目白キャンパス周辺にある私たちのお勧めスポットをご紹介。どうぞ、ご覧ください!
2013年12月掲載

~目白駅~

私たちが毎日使っている目白駅。いつも何気なく利用していますが、取材してみるととても魅力的な駅だと感じました。駅長さんにお話を伺ったところ、明治18年開業、100年以上の長い歴史があり、なんとお隣の池袋駅よりも古い駅なんだそうです。そんな目白駅は、緑が豊かで都会のオアシスとも言われています。駅の外観にはステンドグラスが使用されていて、とてもお洒落で夜も綺麗なんですよ!

~CAFE DANMARK~

目白駅構内にあるパン屋さん、焼きたての匂いに誘われて私たちもついつい買ってしまいます!常に焼きたてのパンがあり、焼きたて熱々のパンは赤色、クリームや餡が入った出来立てのパンは緑の札が目印です。落ち着いた雰囲気での中、居心地の良い店内でゆっくりと朝食をするのもGood。おすすめのパンは目立つ位置にあるので要チェックです。『どのパンを選んでも、間違いなく美味しいです。』と店長さんが自信満々におっしゃっていたのが印象的でした。

~護国寺~

330年という長い歴史を持つ護国寺は徳川綱吉によって「国を守る、国の安泰」を願って、その名がつけられました。330年間、毎日唱えられてるお経が染み込んだ本堂内の「けや木の柱」を抱くと幸運が訪れると言われています。最近では、パワースポットとしても紹介されています。

~国立西洋美術館~

山手線で一本で行ける上野駅。国立西洋美術館は、その上野駅からすぐなので放課後でも気軽に行けちゃいます。本学はキャンパスメンバーズの会員のため、学生証の提示で常設展は無料、企画展は割引(団体料金)で観覧することが出来ます。日常から離れて、ゆっくりと充実した時間が過ごせますよ。