2017.10

入試相談会レポート2017年10月

♪ご来場ありがとうございました♪

10月21日(土)・22日(日)に目白・西生田両キャンパスにおきまして、学園祭と同時開催で秋の入試相談会を開催しました。天候はあいにくの雨にもかかわらず、多くの方にご来場いただきました。
今回の入試相談会では過去3年分の一般入試問題集の配布が行われ、多くの方に手にとっていただきました。また在学生との懇談、入試個別相談を中心に行いましたが、大学生活の話を聞くことのできる機会で、来場者は生き生きと目を輝かせていました。

12月には、目白キャンパスで入試相談会を開催します。Web出願のガイダンスや、一般入試の試験日の流れを体験できる企画を準備中です。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

在学生との懇談

実際に在学生とお話のできるコーナーを設け、学科ごとに在学生と懇談を行いました。
在学生と直接触れ合うことのできる機会となり、それぞれ終了時間間際まで懇談をされている姿が印象的でした。相談内容、参加された感想は以下の通りです。
◆パンフレットだけではわからなかった授業内容を知ることができました(長野県・高3)
◆どんな質問にも丁寧に答えて下さって、入学したい気持ちが強くなりました。(茨城県・高校既卒)
◆実際の授業についてのお話を聞かせていただいたり、写真やレポートを見せていただいたのがとても良かったです。(東京都・高3)
◆受験の関することや入学後のお話を聞くことができて、もっと頑張ろうという気持ちになりました。楽しかったです。(千葉県・高3)
◆授業内容やどのような実験施設があるのかなど、いろいろと聞くことができて参考になりました。(新潟県・高3)

入試個別相談

入試に関することや学生生活全般についての質問をいただきました。
◆自己推薦入試について相談をしました。自己推薦を受けたいという気持ちがより強くなりました。(東京都・高3)
◆入試を受けるにあたり、とても参考になりました。(茨城県・高3)
◆入試、カリキュラム、留学制度などの話を聞くことができてためになった。(神奈川県・高3)

大学紹介展示

大学紹介の資料や、入試Q&Aのパネルなどを展示しました。在学生が実際に使用している履修の手引き、時間割などもご覧いただきました。
◆写真つきでいろいろな説明があり、興味が湧きました。(新潟県・高3)
◆海外研修や留学について分かりました。(埼玉県・高3)
◆大学の歴史を知ることができました。(神奈川県・高3)

受付

受付では、大学案内、一般入試・センター試験利用入試Web出願のガイド、一般入試の過去問題集など、来場者のご希望の資料を配布しました。また、アンケートを提出していただいた方にはオリジナルグッズをお渡ししました。