2018.9

オープンキャンパス2018年9月16日

♪ご来場ありがとうございました♪

9月16日(日)に目白キャンパスで、秋のオープンキャンパスを開催しました。
全国各地より多くの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

今回のオープンキャンパスから『2018年度一般入試問題集』の配布が始まりました。
募集要項は、本学ホームページにて公開中です!

10月20日(土)・21日(日)には学園祭と同時開催の入試相談会を実施します。在学生との懇談、入試個別相談が中心となります。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

予備校講師による入試問題解説

大手予備校人気講師による大変人気のある講座で、本学の一般入試「英語」の問題について、各学部の傾向と対策、難易度などの説明を行いました。多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました。
◆これからの対策や傾向・解き方などとても詳しく教えていただいてよかったです。(東京都・高3)
◆この講座に参加して、改めて「合格したい」という強い気持ちが持てたので良かったです。(埼玉県・高3)
◆単語を覚えるコツや長文を論理的に読む大切さを知ることができました。(神奈川県・高3)
◆入試対策をわかりやすく教えていただきました。また面白く解説してくださり、楽しかったです。(神奈川県・高3)
◆長文の読み方の説明がわかりやすく、実践したいと思いました。(静岡県・高3)
◆どのように長文を読んだらよいかがわかった。また単語の勉強法を学ぶことができました。(埼玉県・高3)

学科企画

学科の内容を紹介する「学科説明ガイダンス」、教員・在学生と直接話ができる「教員・在学生との懇談」、学科の施設や設備を案内する「研究施設見学」のほか、「ミニ模擬授業」「体験コーナー」などそれぞれの学科で工夫を凝らした企画を実施しました。
◆日本女子大学ならではの学科の詳細をいろいろと知ることができてとてもよかったです。(兵庫県・高2)
◆留学などの情報を知ることができたり、史学科では歴史クイズが楽しかったです。(長野県・高2)
◆詳しく説明を受けて、その対応も親切で、たくさんのことを聞くことができました。(神奈川県・高2)
◆学科の雰囲気や学びたいことが明確にわかりました。(埼玉県・高3)
◆実際の授業のスライドを見ることができて、わかりやすかったです。(東京都・高1)
◆教員に直接お話を聞くことができ、進学のイメージができました。(埼玉県・高3)
◆女子大で、ここまで研究できる環境があることに感動しました。(東京都・高2)

総合ガイダンス・入試概要説明

日本女子大学の概要と、2019年度入試概要について説明しました。
◆動画を見ることができて、説明もとてもわかりやすかったです。(大阪府・既卒)
◆入試の説明が分かりやすかったため、実践したいと思いました。(群馬県・高3)
◆大学の歴史を知ることができたり、入試のことを良く知ることができてよかったです。(千葉県・高2)
◆学べる内容や資格について詳しく聞くことができました(愛知県・高3)
◆新しい入試制度についてわかりやすく説明がされていてとてもよかったです。(埼玉県・高3)

オープンキャンパススタッフ学生企画

学生生活に関わるアイテムやメッセージを展示し、スタッフが説明を行いました。
◆明るくて、優しく声をかけてくださり、大変よかったです。(富山県・高3)
◆今までイメージすることのなかった事柄も掲示を見たり、知ることができました。(東京都・高3)
◆授業内容を詳しく知ることができて、次分が受けたい授業が見つかりました。(静岡県・高3)
◆皆さんから学生生活の体験談をきくことができて良かったです。(茨城県・高3)
◆スタッフの皆さんが優しかったです。(東京都・高3)
◆展示を見て、ためになりました。(東京都・高1)

キャンパス見学ツアー

1周約40分で、放送研究会学生がキャンパスの見どころをご案内しました。
◆ランゲージ・ラウンジでは、たくさんの言語が学べることがわかりました。(千葉県・高3)
◆とてもわかりやすく案内をしてくださり、魅力が伝わってきました。(神奈川県・高1)
◆学生スタッフが、親切に声をかけてくださり、スムーズに見学ができました。(東京都・高3)
◆入学後の学生生活のイメージがわいてくる企画でよかったです。(千葉県・高3)
◆学生スタッフの方が、詳しいことまで教えてくれて楽しかったです。(茨城県・高2)