2017.9

オープンキャンパス2017年9月

♪ご来場ありがとうございました♪

9月17日(日)に目白キャンパスで、秋のオープンキャンパスを開催しました。
台風接近中の悪天候にも関わらず、多くの方にご来場いただきました。

今回のオープンキャンパスより2018年度一般入試・センター試験利用入試の『Web出願ガイド』&『2017年度一般入試問題集』の配布が始まりました。
募集要項は現在本学ホームページにて公開中です!

10月には学園祭と同時開催の入試相談会を実施します。在学生との懇談、入試個別相談が中心となります。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

予備校講師による入試問題解説

大手予備校の人気講師が、本学の一般入試「英語」の問題について、各学部の傾向と対策、難易度などの説明を行いました。多くの受験生や保護者の方にご参加いただきました。

◆とても詳しく説明していただき、なおかつ学習に更に意欲が増した。志望大学なので来年3学年も必ず参加させていただき、受験に備えたい。(東京都・高2)
◆時間配分など教えてくださり良かった(新潟県・高2)
◆とてもわかりやすく、これからの勉強方法なども聞くことができて良かった。
(栃木県・高3)
◆勉強の仕方、受験までのスケジュールなどわかりやすかった。また実際に問題を解き、解説もあり良かった。(青森県・高2)
◆日本女子大の英語の問題形式をしっかり分析できた。形式の似ている他の大学なども教えていただけたので良かった。(埼玉県・高3)
◆とても面白くて、解説も丁寧で良かった。(千葉県・高1)

学科企画

学科の内容を紹介する「学科説明ガイダンス」、教員・在学生と直接話ができる「教員・在学生との懇談」、学科の施設や設備を案内する「研究施設見学」のほか、「ミニ模擬授業」「体験コーナー」などそれぞれの学科で工夫を凝らした企画を実施しました。

◆模擬授業がとても聞きとりやすく、わかりやすかったです。(東京都・高3)
◆在学生の方のノートを見たり、VTRを見たりできて実際の様子が想像できました。
(東京都・高2)
◆学科の特徴を知ることができました。(茨城県・高3)
◆模型がおいてあって興味深かったです。(神奈川県・高1)
◆学部・学科の良さがより深く分かり、改めて入りたいと思えた。(神奈川県・高3)
◆学部についてより詳しく知ることができ、また親切に説明してくれてよかった。
青森県・高2)
◆模型づくりを体験できてよかったです。(岐阜県・高3)

総合ガイダンス・入試概要説明

学部学科の概要、大学の歴史、少人数による教育の様子、入試の概要などについて紹介しました。
◆ホームページではわからない詳しいことを知ることができました。(北海道・高1)
◆学校の特色や方針がよくわかりました。(東京都・高3)
◆大学の歴史を知ることができました。(茨城県・高3)
◆特に入試のことがよくわかりました。全体的に説明が丁寧でわかりやすかったです。(岐阜県・高3)
◆限られた時間の中で、ポイントをわかりやすく説明していただいた。(宮城県・高3)

オープンキャンパススタッフ学生企画

学生生活に関わるアイテムやメッセージを展示し、スタッフが説明を行いました。
◆単語ノートなど、自己流の勉強法があることがわかりました。(茨城県・高3)
◆時間割や学習内容が一覧表になっていたりと見やすくわかりやすかったです。(東京都・高3)
◆皆さん、とても気遣いもよく印象がよかった。(神奈川県・保護者)
◆スタッフの方と話せよかったです。(神奈川県・高3)
◆在学生のリアルな感想がきけて、すごく良かった。(神奈川県・高3)

キャンパス見学ツアー

1周約40分で、放送研究会学生がキャンパスの見どころをご案内しました。
◆図書館や教室に入ることができて良かった。(東京都・高1)
◆在学生が積極的に話しかけてくださったので、質問しやすかったです。(東京都・高3)
◆就活室や図書館など、個人でわかりにくいところも教えてくださり、よかったです。(東京都・高2)
◆学内の様子を説明していただき、わかりやすかった。(神奈川県・保護者)
◆研究室が見学できてよかったです。(神奈川県・高3)