2018.10

入試相談会レポート2018年10月

♪ご来場ありがとうございました♪

10月20日(土)・21日(日)に、目白・西生田両キャンパスにおいて、学園祭同時開催で秋の入試相談会を開催しました。秋晴れの天候で、当日は多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
今回は、過去3年分の一般入試問題集の配布や、在学生との懇談、入試個別相談等を行いました。特別入試を控えて、入試の詳細や、大学生活について在学生から話を聞くことができました。

12月は、目白キャンパスで入試相談会を開催します。Web出願のガイダンスや、一般入試の試験日の流れを体験できる企画を準備中です。皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

在学生との懇談

在学生とお話のできるコーナーを設け、学科ごとに懇談を行いました。
相談内容、参加された感想は以下の通りです。

◆授業内容や先生のご専門などについて、詳しく知ることができました。学生とは話しやすくて、とても良かったです。(栃木県・高3)
◆文・理、どちらに進んで良いかのアドバイスなどもいただけて参考になりました。(千葉県・高1)
◆在学生の方々は、とても親身になって相談にのってくださり、日本女子大学のことを詳しく知ることができました。(千葉県・高3)
◆不安に思っていたことを在学生の先輩に聞くことができて、心配事が少なくなりました。(千葉県・高3)
◆同じ将来の夢を持つ在学生の方とお話をすることができて、とても参考になりました。(東京都・高3)

入試個別相談

入試に関することや学生生活全般についての質問をいただきました。
◆時間が限られた中でも、一つ一つの質問にすべて丁寧に答えてくださり、さらに加えてのお話もしていただき、これからの進路を検討する上で、とても参考になりました。(茨城県・高3)
◆特別入試や一般入試の受験の詳細、留学のことなどを詳しく教えてくださり、とても良かったです。(東京都・高3)
◆一つ一つの入試制度等について、親身になって教えてくださり、よく理解することができました。(千葉県・高3)

大学紹介展示

大学紹介の資料や、入試Q&Aのパネルなどを展示しました。在学生が実際に使用している履修の手引き、時間割などもご覧いただきました。
◆とても興味深かったです。ぜひ入学して、私も学びたいと思いました。(埼玉県・既卒)
◆入試Q&Aのパネルは、知りたい内容が豊富で、とてもわかりやすかったです。(東京都・高3)

受付

受付では、大学案内、一般入試の過去問題集など、来場者のご希望の資料を配布しました。また、アンケートを提出していただいた方にはオリジナルグッズをお渡ししました。