2018.3.24

オープンキャンパスレポート2018年3月24日

♪2018年度最初のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました♪

3月24日(土)目白キャンパスで2018年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
当日参加された皆さまには、大学生活について、具体的なイメージを持っていただけましたら幸いです。
次回のオープンキャンパスは、6月17日(日)です。皆さまのご来場を心よりお待ちしております!!

在学生による学科紹介

各学科で学べる内容などを、1学科約15分で在学生の視点からご紹介しました。それぞれの学科で、授業や資格取得、就職・進路などについて、スライドを使いながら説明しました。
◆学生からの説明だったのでとてもわかりやすく、楽しく聞くことができました。(千葉県・高3)
◆1年次の授業内容など話を聞いていて、学生たちがとても生き生きして見え、自分の習っている学問分野が実際生活とつながっていると分かると楽しいだろうなと思いました。私も学んでみたいと感じました。(岩手県・高3)
◆興味がある学科を新たに発見することができて、とても良かったです。(静岡県・高3)

在学生・教員との懇談

各学科の在学生と教員が、大学生活について個別相談を行いました。
◆とても親身になってお話を聞いてくださって嬉しかったです。(東京都・高3)
◆実際の授業内容を聞くことができたり、ノートや資料を見たりしてイメージができました。(千葉県・高3)
◆学生が積極的に話しかけてくれたので、話しやすかったです。(神奈川県・高3)
◆相談をする際に緊張していた私に声をかけていただいたことで、安心してその学科について知ることができました。(東京都・高2)

キャンパス見学ツアー

キャンパスの見どころを放送研究会が1周約40分で、ご案内しました!
◆一つ一つ、丁寧に説明してくださり嬉しかったです。(鹿児島県・高3)
◆多くの場所を見学することができ、より学校生活をイメージしやすくなりました。(茨城県・高2)
◆図書館の書物の多さに驚きました。(神奈川県・高3)

総合ガイダンス・入試概要説明

日本女子大学の概要と、2019年度入試概要について説明しました。
◆新しい校舎ができることを知らなかったので、知ることができて良かったです。(群馬県・高3)
◆入試についての選択科目の教科についての説明がわかりやすかったです。(群馬県・高3)
◆入試の変更内容がしっかりと理解できました。(茨城県・高3)

オープンキャンパススタッフ企画

オープンキャンパススタッフ学生が、受験・学生生活について学生の生の声を学科の垣根を越えてお届けしました。
◆卒論が必修であり、その内容を知ることができて良かったです。(東京都・高3)
◆先輩の話がとても参考になりました。(東京都・高3)
◆学生スタッフならではの色々な説明があり、聞きやすかったです。(静岡県・高3)

サークル等紹介

日本女子大学公認サークルの活動を、ポスター展示や実演で紹介しました。
◆興味のあるサークルが見つかりました。(神奈川県・高3)
◆合唱部の合唱を聞きました。大好きな平和の鐘を聞くことができて良かったです。(東京都・高2)