メニュー


中高事務室 窓口利用案内 

 各種証明書など発行に日数がかかる場合もありますので、お早めに申請してください。 

 ◎閉室日:日曜日・祝日

  および冬季休暇期間 2017年12月21日(木)~2018年1月8日(月)

 



■中高事務室 開室時間



月~金 9時~17時
9時~12時 (休暇期間は閉室)


各種証明書など発行に日数がかかる場合もありますので、お早めに申請してください。

英文証明書はとくに日数がかかります。できるだけ休暇期間前に申請してください。

 



 

中高事務室の利用について



中高事務室では下記の業務を行っております。

※以下の各種申請用紙はホームページから印刷できます。印刷できない場合は、一旦パソコンに保存してからPDFを開き、印刷してください。



(1)証明書の発行



証明書の発行については、「証明書の発行」ページをご覧ください。



(2)校章の再購入



校章を破損または紛失等で再購入する場合、「校章購入願 / 校章紛失届」に必要事項を記入し、代金分の証紙を貼り付けて事務室へおいでください。
(校章購入願には要保護者印、校章紛失届には要保護者印・学年主任印・担任印)



「校章紛失届/校章再購入願」(事務室にも用紙を用意してありますが、ダウンロードして使用することも出来ます)

高校・・・ 300円
中学・・・ 350円



(3)連絡簿(高等学校)の再交付



連絡簿を紛失した場合、「連絡簿再交付願」に 必要事項を記入し、300円分の証紙を貼り付けて 事務室へおいでください。



「連絡簿再交付願」(事務室にも用紙を用意してありますが、ダウンロードして使用することも出来ます)



(4)身分証明書の再発行(身分証明書を紛失した場合)



身分証明書を紛失した場合、「証明書交付申請書」に必要事項を記入し、100円分の証紙を貼り付けて事務室へおいでください。



「証明書交付申請書」(事務室にも用紙を用意してありますが、ダウンロードして使用することも出来ます)



(5)住所の変更について



引っ越しなどに伴い、住所、電話番号などがかわる場合には、必ず「住所・保護者等変更届」を身分証明書とともに提出してください。
学費納付者などが変更になった場合も、「住所・保護者等変更届」に必要事項を記入して提出してください。



「住所・保護者等変更届」(事務室にも用紙を用意してありますが、ダウンロードして使用することも出来ます)


(6)通学経路変更について

やむを得ない理由で、定期券の通学経路を年度の途中で変更する場合は、「通学経路変更願い」に変更の理由等を明記し(要保護者印)、身分証明書を持参して事務室までおいでください。